042264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろひろブログ

ひろひろブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 11, 2004
XML
カテゴリ:なんでも
体重 66.7 Kg 体脂肪率 16.5 %


知人のパソコンが 重症。だった。


ノートン インターネットセキュリティーをインストールしたら
以後 文字化けだらけのセーフモードでしか 立ち上がらなくなった。
OSは WinMe

プリインストールだったMcAfee は ちゃんと アンインストール済み。
手順は おかしくないぞー。


助けを要請されて 行ったものの なすすべ無し。


電気屋さんへ電話して 修理対応を聞いたら
 HDを初期状態に戻す
 HDの中身は 本人がバックアップする
   あのー バックアップ不可能なのですが どうすれば・・・
   行ってみて 状況次第で対応します
 修理費用は 1.5万~2万
 保証は ハードの故障のみ ソフトウェアのトラブルは 保証範囲にならない

という残念なものでした。

ご本人は もう データはあきらめる と潔い決断。

そこで なんとか 救済しようと FDから 起動して
苦労して集めたり 作ったという 画像ファイルをFDへコピー。

一部しか 取り出せなかったものの できるだけ 努力。


そして ついに HDを初期状態へ。

次は
プリンタドライバ、スキャナドライバの組み込み。

問題の インターネットセキュリティーをインストール。
今度は 問題なかった。

インターネットへの接続。ここで 問題。無線LAN。

通信相手との認証が 通らない。
インターネットセキュリティーが怪しいと見て 機能をOFF。
でもだめ。 面倒だけど これをアンインストール。
でもだめ。
通信相手をくっつけるくらい 接近。
でもだめ。
いろいろ 試して 2時間。

あきらめるしかないと何度も思ったが いよいよ 最後にあきらめるかと思ったとき、
めでたく PASS。

契約したばかりのYahooBBの光、から 快調にインターネットへもアクセス。


その後 インターネットセキュリティーを再度インストール。
全ての機能を生かして 大丈夫。


無線LANのステーションを電話口に戻して
(なんだか 少し 通信速度が遅くなった感じ)
機能確認。


なぜ 今回のトラブルは 発生したんでしょう。分からずじまい。
どなたか 事例ありますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2004 02:35:14 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

健康一家

健康一家

Calendar

Favorite Blog

子育て母さんで終わ… とゆりままさん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
うまじい~の十行随筆 うまじい~さん

Comments

ふきちやん@ おまつり 江波の、お祭りが、きますね・ 私は、昔…
猫背@ 助かりまくり! 旅行に行った時についでにヤって¥7OO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X