042261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろひろブログ

ひろひろブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2005
XML
カテゴリ:なんでも
体重:70.8:Kg:体脂肪率:18.0:%

暖かくなってきたかと思えば 一気に冬へ引き戻されてしまいましたね。
この時期に雪が、冷たい風が 戻ってきました。

掛け布団も薄くしていたのが また 押入れから引っ張り出して 元通り。
まくら
枕は変わりません。

まくら

娘は 何の変哲もないまくらを 「ふわふわまくら」と呼んで
いつも 手を差し込んで寝ます。
なんで?
不思議です。
肌触り?
腕まで深くまくらに手を入れて 、 これが 寝る体勢。

親は 手を入れません。普通です。

楽天のショップで 宇宙マクラ というのがありました。

ディスカバリーピロー、こういう命名、気になるんですよね。
コスモ、サイエンス、フューチャー、SF など。

そういえば 宇宙で寝るときは 枕は 必要なの?気になります。
遠心力などで重力を作れば 地上と同じように必要なんでしょうね。
重力がなければ 頭を保護するために 頭をつつみ込むようなまくらがいるのでしょうか。それとも フルフェイスのヘルメットか?

そういえば 無重力で寝ると 寝返りって起こるんでしょうか?
そういえば 無重力で寝ると いびきってかくんでしょうか?


ところで
娘は 眠りにつく前 ちゅぱちゅぱと舌打ちのようなことをします。
赤ちゃんのときからの癖のようです。
いつまで 続くのか? この癖は なぜ なのか?
なんか 宇宙人的です。
自分には 覚えがないのですが 覚えがある方はいらっしゃるでしょうか?


この人も宇宙人的。
今日 きたプチリタメルマガ。
「雪が降っていたら 会社を辞めなさい」
「楽天日記をやっているということは 何もやってないこと」
どこまでも 刺激を与えてくれる人です。感謝。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2005 11:47:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

健康一家

健康一家

Calendar

Favorite Blog

子育て母さんで終わ… とゆりままさん
エクセル裏技   … エクセル裏技くんとmana_papaさんと日記リンク250人さん
うまじい~の十行随筆 うまじい~さん

Comments

ふきちやん@ おまつり 江波の、お祭りが、きますね・ 私は、昔…
猫背@ 助かりまくり! 旅行に行った時についでにヤって¥7OO…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X