089016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たのしい おうち生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

 ♪みきa♪@ やはり♪ 私の気に入ってる犬のシャンプー買おうか…
 ♪みきa♪@ 更新ないねぇ~ もう8月も終わりなのに更新がなく 寂し…
 ぴぐままku2@ Re:やっと復活??(07/13) こんばんは。。 だ、大丈夫ですか~?? …
 yuusan@ みなさんへ モカが我が家にきて早1ヶ月が過ぎ、2度…
 ちゃきmama@ Re:家族が増えました・・・(06/10) かわいい~~~~犬大好きな私にはもうた…
 (*^^*)moekao(*^^*)@ Re:家族が増えました・・・(06/10) お久しぶりです^^ わぁ、わんちゃんを…
 ♪みきa♪@ (ノ∇≦*)キャハッッッ♪ てっきり2人目が・・・と思ってきたのに(…
 yuusan@ ぴぐままku2さん へ うれしいな~・・・もしかして、そんな誤…

Favorite Blog

coco日記 minacocoさん
♪みきa♪のHP ♪みきa♪さん
くるともままのひと… くるともママさん
ぷじぇれんとがいっ… せれみさん
mamaぱんだのお気に… mamaぱんださん
the cafe~ざっかふぇ 波ママさおりさん
bonheur amo*さん
YELLOW KITCHEN ぴぐままku2さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.11.19
XML
カテゴリ:おうちごはん
昨日の晩ごはんはル・クルーゼで炊いたトマトピラフにとろ~りオムレツをのせた簡単ごはん。

2人分以上だとフライパンで炒めて作るのは結構大変なので、ピラフを炊いて作ることが多い我が家のオムライス。

炊いている間にウィンザーソースパンでジャガイモのポタージュを作って、簡単なレタスのサラダを添えたら、美味しい晩ご飯になりました。

肉料理が多いけど、こんな感じもたまにはいいなぁ~・・・。


今週の姫は微妙に発熱しながらもどうにか1週間保育園に通えたので、とても助かりました。

そして久しぶりに旦那様も揃ってお休みだった今日は姫のなかなか治らない鼻づまりを診てもらいがてら、大人2人だけ先にインフルエンザの予防接種をしてきました。

毎年全員一緒に受けているのですが、姫だけ風邪が治るまでお預けです・・・本人は看護師さんが大笑いするくらい『チュックン』を楽しみにしていて、針の付いていない注射器でマネをしてもらいました。
 
まだスースーのやつやってないよ(消毒のアルコール)とか絆創膏はってないよとか文句をつけまくり・・・注射が楽しみな子供って何?・・・丁寧にお礼を言って処置室をあとにしました。

今月中にはうけさせたいけれど、間に合うかなぁ~。
みんなきっともう済ませたよね?


さっき出かけた帰り道で本屋さんに立ち寄り、こんな本を買いました。
レシピ本は見ているだけでも好きで、『いらないだろっ!!』と言われながらついつい買ってしまうものです・・・本棚いっぱいある・・・。

100万人が選んだ大絶賛お菓子

COOKPADという色々なレシピを公開できるHPがあるのですが、そこで大絶賛されたものらしいです。
ついでに・・・簡単らしい。
載っているお菓子はよくある定番ものが多いのですが、簡単で美味しいという言葉に最近やたら弱いyuusanです・・・笑。


そして今週は姫が歩き始めた頃にハンドブロウのものを割られて以来買うのをためらっていたケメックスを買いました。

Chemex(ケメックス) マシンメイド・コーヒーメーカー(6カップ用)+フィルター(FC-100)キ... ←かなりお安くなってます


少し前からプロキッチンさんで割引価格に1200円の専用フィルターをプレゼントというキャンペーンをしていて、ずっと気になっていたんだけど結局我慢しきれず・・・・でも今回は余裕もないしマシンメイドの普及版です・・・しばらく手にしていなかったせいか、差がわからない・・・笑。

1人で楽しむ時はコーノ式のドリッパーをそのままマグにセットして飲むことが多いのですが、のんびり話しながらのコーヒータイムに活躍してくれることでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.19 18:26:26
コメント(4) | コメントを書く
[おうちごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.