3579821 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ときどき思いつき日記

ときどき思いつき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、娘の学校で
「●●寄席」と称して、落語の会がありました。
(↑●●は学校の名前)

実は、こう見えても私、
かつて、結構落語は聴きに行っていたのですよ。

今回の落語の会のトリは春風亭昇太さん。
昔から、
「どこかに良いお嬢さんがいたらぜひご紹介ください」
と言っていましたが、
最近では
「僕が結婚できないわけないじゃないですかっ
 結婚しないんです。」と
あきらめモードでしょうか?(笑)

「どこかに良いお嬢さんが~」と言っていた頃独身だった私も
結婚して子供が高校生になったというのに、
時代の流れを感じました。

共演の立川流の方が
「うちの師匠は立川談志っていうんですが、
 怖い師匠だったので
 最近病気をしてちょうどいい具合になってます。」
と笑いをとっていた次の週、
亡くなっていたんですね。

落語の会は
ご近所サービスでもあったようで、
ホールの中、かなり平均年齢高かったです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.26 11:50:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.