070670 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々平安

日々平安

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

chuchusaku

chuchusaku

ニューストピックス

2009年05月31日
XML
カテゴリ:教育
横浜開港記念日が、明後日になりますが、

実は、旧暦ですから、一ヶ月ずれていて、

アメリカの独立記念日に関係していたらしいです。

今、横浜は、開港ブームをあおっています。

でも、イマイチ盛り上がってませんよ。地元は。

横浜の人口増加は、主に北部地域で、彼らは「よこはま」に愛着がありません。

いわゆる「横浜都民」。

一方、昔ながらのハマッコは、今の市政にさめてますし、

そもそも高齢化してますし、

ああいう若者相手のイベントにはついていけませんね。

みなさんがハマの歴史に興味をもってくれることはうれしいのですが、

結構、複雑で、難しいんですよね。開港の歴史って。

神奈川県史、横浜市史が一番正確で詳しいのですが・・・・。

関係ないけど、今、市史って打ったら、すごい字が沢山出てきた。

市史、獅子、四肢、孜々、嗣子、志士、孜孜、四誌、四氏、四紙、四子、死屍

おもしろい?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月31日 20時53分33秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X