160125 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 I'm OK!Happy Life・・・

 I'm OK!Happy Life・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年01月23日
XML
カテゴリ:ステファ
あちこちで、学習机やランドセル買った~という声が聞こえるようになり


やっと、我が家も重い腰を上げ、昨日は

ランドセル・机を 見に 行ってみました。



と、いうのは机はじぃじ、ランドセルは私の実家で買ってくれるというので

まゆぞうの希望を確認するためと

値段の 下見 (^.^)





日曜日の午後というだけあって、入学準備コーナーには

同じような家族連れが沢山!





今のランドセルってカラフルなんですね~

デザインも半かぶせや横長があったり・・・

私らの時代は、女の子が赤!男の子が黒!って

それ以外の色を持っている子の記憶がありませんが。








沢山の中からまゆぞうが選んだのはコレ!



P1000001.jpg

最初からオレンジがいい~♪と言っていたまゆぞう。


途中、ナゼか「黄色がいい~♪」と言い出したのですが




黄色ってぇぇぇ~!

交通安全のカバーと同じ色やん!

カバー取っても変わらんやん!




と、家族全員の却下にあい、当初のご希望のオレンジに決定!


なんとオレンジ色はコレが最後の1個。  よかった~(^^ゞ


実物は写真よりも、もうちょっと落ち着いた可愛らしいオレンジ色で

半かぶせのデザインも洒落ていて私も気に入りました~



残る、大物は学習机。。。

早く決めないと安くて良い物から無くなっちゃうんじゃないの~?

と、言ってもまーぞうは「大丈夫だよ~」


と暢気です。。。



文房具等、その他モロモロの買い物もまだまだ・・・(;´_`;)


名前も全てに書かなきゃいけないんだよねぇ~

聞くところによると、サイコロの1つ1つにも・・・・・・


手が痙るかと思ったよ~という先輩ママさんのおはなし。




 なんぢゃ~そりゃ~ ヽ(゚△゚;)ノ 



うううっ・・・たいへんだぁ~コリャ~

といいつつ、早速『お名前シール』を検索し始めた【ちえぞう】・・・(汗)




今は、何でもあるんですね~ぞうきんまで売っているご時世ですからね~(^_^;)

やっぱり、「ハハ」というものは

ひとつ、ひとつ、愛情込めて名前を書いていってあげないと

イケナイのでしょうかね~(;´_`;) 

ったくダメな「ハハ」ですなぁ~!










ハハといえば・・・


何時の時代になっても変わらないのは、嬉しい『おふくろ』の味。


ばぁば特製の白菜のお漬け物はニンニクが効いて絶妙な塩加減で絶品!

DSC01419.JPG
まーぞうは酒の肴に。  私はコレだけでご飯1杯いけます♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月23日 14時56分40秒


PR

プロフィール

【CHIEぞう】

【CHIEぞう】

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X