【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

まいにちワクワク主婦ブログ

プロフィール

うさみきママ

うさみきママ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08
2023.07

ニューストピックス

2021.12.15
XML
カテゴリ:自分語り
コロナが落ち着き、年末になり。
夫の飲み会が増えました。

今日も明日も飲み会ということで、
エビス6缶パックを買ったら、
ママ友にみつかってちょっとはずかしかった。

夕飯は簡単なもので済ませ、
ひとりエビスで晩酌しながら、尾崎豊を聴く。

アマゾンエコーのサウンドシステムで♪
ブラックフライデーで買ったやつです。
思った以上に、サラウンド感がすばらしい。

アレクサ、全部の部屋で、ママのセットリストをかけて。

こんな時代がやってくるとはな。
私が飲み会できるようになるのはいつだろう。
カラオケも行きたいよー。

さて、今日は区からこんなものを受け取りました。


コロナウイルスの抗原検査キットです。

綿棒で検査するタイプらしい。
鼻の穴で4回転させて、軽くこする。
奥まで入れる必要はなく、鼻の穴から2cm程度が目安とあります。

体調が悪い時に使ってください、ってあるんだけど、
つい昨日まで風邪で園を休ませていた。

夏にも体調を崩したことがあって、その時はコロナが流行っていたので、
独自に検査キット(唾液)を取り寄せて母子で検査したんだけど結果は陰性だった。

夏休み直前に、同級生で体調崩したお子さんのママが、
医療機関でコロナ検査して陰性が出たと言って、涙していた。

来年入園のママは、面接が保護者1人限定だったらしい。

うちは1つ、多人数でやる習い事をやめた。

虚しさばかりが募る。
しかし小学生以上はもっと負担が大きいんだろう。

仲良くなったママ友と飲み会なんて夢のまた夢だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.15 22:46:16
[自分語り] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.