094705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Comfortable life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myoujinn

myoujinn

Category

Calendar

Favorite Blog

トキワの「べんりで… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

定額減税 出生・死亡、… 山田真哉さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

休日ひなた路 夕方に降る雨さん
◆ 在 - ありか - ◆ 晴れた日の洗濯もの^-^◎さん

Archives

April , 2024

Headline News

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

February 15, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京の友人がお江戸入りにあわせて
予約してくれた、浅草の「鳥多古」さん。

一日5組限定!!予約待ち一ヶ月以上のお店。
(ってか全部で16名?程しか入れない)

鳥鍋と聞いていたのですが、
串からスタート!!
(まずはビールで)
■つくね・・・軟骨が上品にはいっていて、 
  つくねに程よいアクセント。炭火の香ばしい香りが
  たまならくおいしい!
(赤ワイン&お酒)
■レバー・・・パツンパツンの新鮮レバー

ピクチャ 7.png
■正肉・・・半生でボリュームたっぷり♪おろしでさっぱり
     頂きます。
次に
■とりわさ・・・三つ葉のおひたしとともに頂くささみは上手い
sN` 8.png

ここまでも、かなりのお腹もいっぱい。
鍋にたどり着けるんだろうか??と思っていたら。。。

パンとどど~~~~ん!!と大皿に盛られた
■鶏の酒蒸し
そうそう、ここの名物の一つ?でもあるらしい。
程よく焼き目を付けたもも肉にた~~ぷりの
キノコ(しめじとえのき)&タマネギのソテー
上品なタルタルソースが。。。たっぷり。

友人が鶏肉をかっとしてフランスパンに
盛りつけてくれる、、、

パクっと一口。
口にいっぱいに広がる幸福感、、、お腹がいっぱいの
はずなのに、別腹?これは絶対食べるべし。。。
旨すぎです・・・
ピクチャ 6.png

そして、いよいよ
■メインの鍋
鳥鍋と聞いていたので普通の鳥鍋を思い浮かべてましたが
なんと生卵でいただくすき焼き風?鍋。

最初はお店の方が手際よく作ってくださる。
手羽を鍋肌に並べて、
「これは絶対最後まで食べちゃだめ」・・「ハイ」
「春菊は最後にね!」・・・「ハイ」
と注意をしながら、
ふわふわつみれをちゃかちゃか入れて
キノコとお豆腐...手際よく作ってくださいました。


その間、黄味が掴めそうな卵をシャカシャカ。

すき焼き風の鳥鍋は食した事がなかったので
味の妄想を広げつつ、お鍋をみつける私...
かなりお腹がいっぱいだけど、食べられるの??
と思っていたのに...

口に入れた瞬間、うめ~~~っ!!

なんだ鍋も別腹じゃん!!
とばかりに、頂きました。
sN` 9.png

最後はうどんで〆。 toritako8.jpg

こんなに鳥を堪能した事はもちろん、
こんなうまい鳥を頂いた事もなかったです。

しっかり食べつつも、
もっと胃袋が大きかったらなぁ~なんて
思っている自分はいた。


一日5組限定で、予約人数の変更不可
店の開店時間は6時半から9時!
なんて頑固なお店なのかしら?
江戸っ子ばりばりの頑固なオヤジさんが
やっているのを想像してましたが、、、
女性ばっかでお母さんみたいにあったかい。

いろんな意味で期待を裏切ってくれました。


鳥多古

お江戸に行かれる方は是非おすすめです。
但し2ヶ月程前に予約してくださいね♪

できれば3名以上で予約してください。
フランスパンは持参ですが
めっちゃおいしい鳥の酒蒸しが食べられません。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2007 01:19:56 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.