2486848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.25
XML
カテゴリ:栄養療法食
糖質制限していても チョコレートは少し食べてましたけれど、
カフェインが含まれるため、副腎疲労などには よくないという事で 
今は やめています。

といっても ホワイトチョコのほうが好きで 
そちらを食べることが多かったんですが
ホワイトチョコには カフェインは
あまり含まれていないとはいえ
お砂糖も入ってるし、白くするために 
二酸化チタンが使われることがあるようだし・・・。

有機のクーベルチュール ホワイトを溶かして 
ナッツやオートミールを入れたりして 
自分で作ったりもしてました。
こちらは 真っ白じゃないので 
二酸化チタンは使ってないと思いますが
お砂糖は使われてます。

ココアバターというのを手に入れれば
お砂糖なしで自分でも作れるんじゃないの?と思い
先日アイハーブで手に入れた オーガニックのカカオバターを使って 
チャレンジしてみました。ウィンク
せっかくだから 栄養も摂れるようにと 
プロテインとココナッツオイルも入れました。

材料
ココアバター 50g (小さく刻む)
ココナッツバター 50g
ココナッツオイル 100g
↑これらを50度ぐらいの湯煎で溶かす。

溶けたら これら↓を加え混ぜる
レシチン 小さじ1/2
やぎ乳パウダー 大さじ2
プロテイン 大さじ6

型に入れて冷蔵庫で冷やし固める
割と簡単に出来ました。スマイル







もう少し うす~く固めればよかった
レシチンとヤギ乳は 家にあったので入れてみました。
いれなくてもよいです。
ホエイに甘みがあるので 甘みは加えませんでした。
食べられないほど まずくはないですが ぺろり
薄っすらとした甘みなので、アガペか何か甘みを加えてもいいかも
ツブツブしたものは、プロテインに入っているベリー類です。
プロテインを入れているので ザラザラした触感があります。
プロテインは もう少し入れてもいいようにも思いました。
もうちょっと チョコレート感がほしいので
ココナッツオイルを控えめにしてみようかな
キャロブパウダーもあるので、入れてみよう。

MRM, ナチュラル, フルーツ-N-ホエイ™, ミックスベリー, 2.03 ポンド (921 g)
Mt. Capra, カプラミルク、ゴートミルクパウダー、1 lb(453 g)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.27 21:05:04
コメント(0) | コメントを書く
[栄養療法食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.