2488004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.04
XML
カテゴリ:栄養療法食
ラム肉のスペアリブを使って作ったインドカレーです。
お水を使わないで野菜の水分だけで作るので、旨味がたっぷりで美味しいです。



簡単な作り方
ラム骨付きスペアリブ1.2kgを、50度ぐらいのお湯に漬ける

有機玉ねぎ 2個
有機にんじん 1本
有機ビーツ 1個
有機しょうが 2かけ
にんにくペースト 適量

以上の野菜をフードプロセッサーで ペースト状にして
肉にまぶして、冷蔵庫で30分以上置き お肉をやわらかくする。



そのまま水も入れず 鋳物ホーロー鍋ストウブに入れて、弱火で煮込む
岩塩と 先日買ったカレー粉で味付けしました。



にんじんが1本しかなかったので、ビーツも入れてみましたが 美味しかったです。
今回も 半分はヒスタミンを増やさないため 冷蔵庫ではなく冷凍保存しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.04 15:29:33
コメント(0) | コメントを書く
[栄養療法食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.