103774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

男と女そそられるものは?

男は視聴覚的に恋に落ちる、女は聴覚や感覚重視。ふれあいやロマンスを求めている生き物だと言うことを決して忘れてはならない。

女がそそられるもの
1ロマンス
2関わり合い
3コミュニケーション
4親密さ
5いやらしくない触れあい

男がそそられるもの
1ポルノグラフティー
2女のヌード
3バラエティーに富んだセンス
4ランジェリー
5やれるかどうか

健康的な女をたくさん妊娠させ自分の子孫を残すこと。そしてその子供を育てる間に必要なパートナーを探すこと。これが女の生物的な役目である。視覚に弱い男をなじるのは女がストレス発散におしゃべりするのをなじる様なものであると、生物的にはいえるのかもしれない。

あるバーで実験を行った。男は女を女は男をどのくらい魅力的に感じるか午後7時と10時半の二回、数字にして表してもらった。男は7時にある女を5点に。10時半のほろ酔い頃にもう一度点数を上げてもらうと7点に上がっていた。逆に女が7時に5点をあげて10時半になっても男は5点しかもらえなかった。男は相手の女が自分に気があるかどうか、つまり相手と出来るかどうか次第では魅力的に感じてしまう。女は冷静相手の本質を見ている。

生物学的には女も浮気性なはずだが、子供を育てなければならないため、それ程浮気性ではない。でも、男は生物学的には自分の子孫を作ることが目的なので浮気性である。

でもさ、男の浮気に寛容的になれないよねぇ・・・。

「話を聞かない男、地図が読めない女」より


© Rakuten Group, Inc.