267061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  ひなたぼっこ

  ひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cielo☆

cielo☆

カレンダー

コメント新着

暖和室長@ Re:【メール便可】温泉バッグ ヒゲ(05/17) お久しぶりです!ハイネさんと同じセリフ…
ハイネ@ Re:【メール便可】温泉バッグ ヒゲ(05/17) お久しぶりです。 元気でしたか? めっち…
うさ桃@ Re:そんなこんなで・・あら5月。(05/01) おひさしぶり~~~♪ 私もこっちサボり…
chako@ Re:そんなこんなで・・あら5月。(05/01) お久しぶりです(笑) さて、これからまたc…
ハイネ@ Re:取り急ぎ(03/11) 無事で良かったです。 余震が続いている…
うさ桃@ Re:取り急ぎ(03/11) よかった~ 首都をはさんで反対側?の我…
chako@ Re:取り急ぎ 気になっていましたが…ご夫婦 それぞれの…
さっこら@ Re:取り急ぎ よかった~ 夫さんが仕事行ってたら帰宅困…
*こころ*~♪@ Re:取り急ぎ(03/11) 無事で本当によかったです。 安心しまし…
暖和室長@ ももちんに! 今日、ももちんにプチプレゼントを買って…

カテゴリ

お気に入りブログ

うしおそうじ(鷺巣… New! mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Favorite Shop byApMk apmkさん
楽しい双子育児、時… ちびちゃん♂さん
まちゅちゃん、おい… Hidemayoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2006年11月28日
XML
カテゴリ:ё子授かりVol.1


cieloです。
この度は心のこもったコメントをありがとうございました m(_ _"m)

地元から離れている私にとって,
こんな風に心配していただけるお友達がいることに本当に感謝しています。

今回のことで,まさか夫くんが日記を書いているとは思わなかったので
今朝PCを立ち上げて,楽天の管理画面を開いた時には本当に本当に驚きました。

みなさんから頂いたあったかい励ましの言葉に思わず泣いてしまったcieloです。

体調が悪いのも手伝って,
突然突きつけられた現実をうまく受け止めきれず 週末は現実逃避ばかり。

まだ何も決まったわけではないのにネガティブなことばかりが頭をよぎってしまい・・
夫くんを困らせてばかりいました。

とりあえず1週間お薬で様子を見て,12/2の土曜日に再受診です。
その時に血液検査の結果のお話,そして今後の方針が色々と決まるのでしょう。

「今年中に妊娠したい」・・そんな希望は・・ちょっと先へ延期されてしまいました。
それでも ももちんを授かりたいという気持ちは少しも変わりません。

浮き沈みの激しい自分に嫌気をさしながらも 頑張っていきたいと思いますので
これからもどうぞよろしくお願いします。




簡単に受診した日のことを・・・。


金曜日・・朝方からの我慢できない下腹部痛にいつもと違う違和感を感じ,
夫くんにも促されて,予定通りクリニックヘ電話しました。

受付で問診表を書かされソファで待つこと2時間。

とにかく妊婦さんがいっぱい。
夫くんに寄りかかりながら「妊娠菌がいっぱいだねぇ」なんて間抜けな会話。


やっと診察室へ呼ばれるものの・・
先生はなんだか不妊治療で受診・・っぽい話しぶり。(多分気のせいなんですが。)

イスに座っているものの,身体をくの字に曲げながら先生の質問に答えましたが
途中,先生の話をさえぎって「下腹部が痛い」と訴えてしまいました。

一通り問診が済み,尿検査 採血 内診・・そしてまた診察室へ。
すごく時間をかけた念入りな内診でした。(とにかく押されると痛かったんですが・・)

ノックして入室すると先生と看護師さん3名が私のカルテを囲んでお話している・・不安

さっきと違って「痛みは大丈夫ですか?」と声を掛けていただく。

「妊娠はしていないようですね」分かっちゃいてもここでまず撃沈(涙)

そして,
「卵巣に炎症が見られますね。△#&%・・・・」

聞き取れたのは卵巣嚢腫・・破裂の恐れがある・・ねじれる危険性が・・癒着が・・
スポット的に単語が頭に入ってくるもののお腹の痛みが強くてしっかり理解できない。

腰痛もどうやらそんなこと(卵巣が腫れて炎症を起こしている)が原因らしい・・

「これからすぐ点滴しましょうね。注射や薬を飲むよりも即効性がありますから。」

「今日から1週間痛み止めと抗生剤を飲んでください。そして1週間後に必ず受診してくださいね。」

「年明け早々には腹腔鏡手術を考えてください。
もちろんその前には精密検査を行います。場合によっては・・開腹での手術となります。」

腹腔鏡の手術自体はここの病院でやっているらしい。


もちろん,こんなにサクサクとお話されたわけではありません。
記憶にある先生のセリフを羅列しました。


会計を済ませてから,看護師さんに2Fのお部屋へ連れて行かれる(夫くんも一緒)
通されたお部屋は陣痛室っぽい雰囲気・・・汗
部屋の隅に置かれているのは分娩監視装置ってやつではないですか?・・・・滝汗

私はベットに横になるよう言われて夫くんはそばのイスへ腰掛ける。

初めにアレルギーや拒否反応が出ないかどうかのテスト。
そしていよいよ点滴。


点滴をしながら涙が止まらなくなった。

ここにきて・・ももちんどころではなくなってしまった・・。
それどころかなんだか大変なことに。

先月から色々とバタバタしている我が家ですが,どんだけ色んなことが重なるんだろう。
なんで二重三重と重なってくるんだろう。

なんでももちんは遠回りばかりなんだろう。

私達夫婦が子供を授かるってことを期待しちゃいけないの?

もう・・・なにもかもどうでもいいや・・
ものすごいネガティブな思考で「なるようになってしまえ」状態のココロ。


点滴は30分弱くらいで終わったのかな。
お腹に痛みはあるものの病院に来た時よりは大分落ち着いていた。

少し休んで,ゆっくりゆっくり歩いて病院を出ました。
車で来ていたのでさほど歩くことなくお家へ。


今も下腹部だけがぽっこりとしています。。。
いつからこんなにぽっこり出ていたの?って感じ・・
常に痛みがあるのですが 数日前と比べると全然軽いです。


受診した翌日の土曜日と月曜日は朝から下○・・・・涙 (日曜日は一度も便はなし。)
どうやら下○は抗生剤の副作用っぽいです。

点滴やお薬のせいかどうか分からないけれど眠くて仕方がなくて。。。。
土曜日も日曜日も起きている時間よりベットで寝ている時間の方が多かった。

すっ・・・と眠りに落ちてしまい,気がつくと3~4時間経過している状態。

この私が 携帯もPCもまるきり触ることなく過ごした週末。
色んなこと検索したい・・今自分がどんな状況なのか知りたい。

頭の隅っこではそんなことを考えるものの
逆に眠っていた方が何も考えなくていいからと・・・楽な方を選ぶ自分のカラダ。

クリニックへ行く前から まめに世話を焼いてくれた夫くん。
帰宅してからもベットへ直行した私に「お水飲む?寒くない?etc・・」って。

それなのに,いっぱいいっぱいになった私の頭の中はマイナス思考でぐるぐる。
ちゃんと感謝できたのは幾分か気持ちの落ち着いた日曜日の夜でした。

ありがとう 本当にありがとう・・夫くん。
もう大丈夫!って言い切れないけど,ちゃんと前向きに頑張ります。



自分が・・ものすごくへたれだってことを改めて実感した出来事でした。。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月28日 08時10分40秒
コメント(23) | コメントを書く
[ё子授かりVol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.