267072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  ひなたぼっこ

  ひなたぼっこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

cielo☆

cielo☆

カレンダー

コメント新着

暖和室長@ Re:【メール便可】温泉バッグ ヒゲ(05/17) お久しぶりです!ハイネさんと同じセリフ…
ハイネ@ Re:【メール便可】温泉バッグ ヒゲ(05/17) お久しぶりです。 元気でしたか? めっち…
うさ桃@ Re:そんなこんなで・・あら5月。(05/01) おひさしぶり~~~♪ 私もこっちサボり…
chako@ Re:そんなこんなで・・あら5月。(05/01) お久しぶりです(笑) さて、これからまたc…
ハイネ@ Re:取り急ぎ(03/11) 無事で良かったです。 余震が続いている…
うさ桃@ Re:取り急ぎ(03/11) よかった~ 首都をはさんで反対側?の我…
chako@ Re:取り急ぎ 気になっていましたが…ご夫婦 それぞれの…
さっこら@ Re:取り急ぎ よかった~ 夫さんが仕事行ってたら帰宅困…
*こころ*~♪@ Re:取り急ぎ(03/11) 無事で本当によかったです。 安心しまし…
暖和室長@ ももちんに! 今日、ももちんにプチプレゼントを買って…

カテゴリ

お気に入りブログ

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

Favorite Shop byApMk apmkさん
楽しい双子育児、時… ちびちゃん♂さん
まちゅちゃん、おい… Hidemayoさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2010年10月03日
XML
カテゴリ:ёおうち録


今年もあと88日です。
なんだか1日,1週間,1ヶ月・・・の経過がものすごく早く感じるんですけど(汗)

一日一日を無駄に過ごしているんじゃないか・・
コレといってなにもトピックスがないままに過ごしているんじゃないか・・と 正直,自己嫌悪の毎日です。

忙しいのか?
手帳をひっくり返してみても そんなにたいしたことしてないよ・・・

しいていうならば 実母ちゃんから電話が入ると軽く1~2時間が経過するってことくらいかしらん(爆)


もう10月ですしね。

今月は妊娠しますし。

つわりを迎える前に 家の中を整えたいわ。

片付けたそばから散らかして邪魔する人がいるわけじゃないし,
定位置を決めたらモノの管理が楽だもの。(とっくに分かっているものの収納品購入に回せる予算が追いつかないという現実・・)


えんぴつ気掛かりだった幾つかの項目で改善されたこと。

・浴用(風呂上り用)タオルの全面入れ替え
かなーり使いふるした状態でプチストレスだった・・思い切ってタオルを大量購入し,入れ替え。今までのはウェスとして活躍してもらう。

・和室のテーブルをこたつに変更
急激に気温が下がり始めたのでこたつ布団を設置(テーブルは夏・冬兼用♪)。電源を入れるのはしばらく先だろうけど,暖かい^^

・中味の不明だったDVDをかき集めて全部チェック
すごくスッキリ。TV番組を録りっぱなしでなにがなにやら・・だった。これでゆっくり鑑賞できる。

・cielo父母に頼まれていたDVDとアルバム作製
2日にゆうパックで送り,昨日喜びのメールがきた。

・預かり品を持ち主へ送付
+++コメントは移動+++

・レンジラック設置
オーブンレンジ周りがごたついていたのでラックを設置。
早くやればよかった・・・オーブン用の天板とかスッキリ収納できて使いやすくなった。

・シンク下の引き出し収納にスライドラック設置
深さのある収納場所なだけにボウルやらなんやらを重ねて収納していた為,調理道具類がゴタついていた。設置するラックのサイズや形状の検討に数ヶ月以上を費やし,やっと購入・設置。嬉しい誤算でぴったんこのサイズ。おかげでもう一つ買い足し決定。


まだなんかあったような・・・・・
書き出してみるとちょいちょい色んなことやってたわ(^ω^)

暖かい日に出来ることと天気の悪い日にまったり出来ることを整理して,おうちの快適空間を作るべく頑張ろう。

とか書いていても 有言不実行 が得意な私(コラ!)

毎日どこか1つの気掛かりをつぶしていけば年内に88箇所は確実に快適になるのよ。理論上はね!!

増殖しているリラックマに癒されながら楽しい毎日を過ごしましょ晴れ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月04日 23時16分10秒
コメント(8) | コメントを書く
[ёおうち録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.