629117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

W-アイランドな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.10
XML
カテゴリ:小学校
昨日から小学校中学校共に新学期が始まり、
上の娘は中2に、下の息子は小6になりました。

小学校はお昼まででしたが、そのまま帰宅前に校庭に残り、
5月末に行われる小学校の運動会の町別対抗リレーの選手選考会がありました。
上の子が3年生のときから選手としてお世話になった町別リレーですが、
下の子はまぁ、無縁も無縁(^m^;)下向き矢印下向き矢印
一緒に走らせてもらうのも時間の無駄で申し訳ないくらいなんですが。。。
学年別で、全員で走って選手を決めます。

6年生のお母さんということで、お手伝いに行ってきました。
上の子のときは、このお手伝いは回ってこなかったので
今回初めて行かせてもらったのですが、こんな風にやってたんですね。
うちの町はマンモス町なので、子どもたちを学年別に並ばせるだけでも一苦労、
お手伝いの私たちより、子供会の役員さんたちはもっと大変!
そんなこととは知らず、今まで、子供たちがお世話になってました。
今さらですが…。

上の子は3年生から選手に選んでもらい、6年生まで頑張ってきましたが、
思えばこの町別リレーが、今の娘の原点ですね。
ここで、選手に選ばれることを毎年目標にしてこなければ、
学校の陸上クラブに入ることもなかったかもしれないし、
陸上クラブに入らなければ、自分が足が速い方だとは分からず過ごし、
小学校でいろんな大会を経験することもなく、陸上に興味さえ持ってなかったでしょう。

中学校に入り当たり前のように陸上部に入り、毎日頑張っています。
去年は入学いきなりから足の故障中で、1年間思うように走れないシーズンでした。
この冬もまた故障していましたが、
ようやく治りかけ、これからトラックシーズンの幕開けです。
今年は故障なく、シーズン通してベストの状態で走れるように頑張れ!!

そして話は戻り、今日の選考会で選手に決まった子たち、
去年逃した優勝旗、今年は奪還するべく頑張ってください上向き矢印上向き矢印

右矢印2年前、上の子が6年の時の選考会のときの日記です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.15 12:51:56
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

Ciko☆Tico

Ciko☆Tico

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

◆ままごはん+離乳食… *まりりんさん
☆ La mer ☆ 美優菜さん
花と緑と…それから時… たぬき星人さん
WOO!母ちゃん WOO!母ちゃんさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.