092258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 26, 2006
XML
カテゴリ:育児日記

・・・に、行く前にもあちこち行ってしまった。

まず午前中は息子の英語教室。
二週間のお休みの後だったので
みなハイテンションで楽しかった。

その後、いつもの様に主人と娘と待ち合わせ
松戸まで出てランチ。

そして夕方の夕涼み会には
少し時間があるので
今月末で終わってしまう「バンダイミュージアム」に。

どちらかというと主人の趣味なのでは・・・
とも思いつつ、
もうなくなってしまうのならと足を踏み入れる。

メインのガンダムミュージアムには長蛇の列。
初めからそこには入らないつもりなので関係ないが。

キャラショップで
ウルトラマンのスプーン、フォーク、箸セットを
息子の給食用に購入。
いままでのはやはり
マジックで手書きの模様なので落ちてしまうのだ。

それからキャラクターミュージアムなるコーナーに。
初めはゴレンジャーから始まる戦隊ものの展示かと思ったら
ゴジラ、歴代女の子キャラ、仮面ライダー、ウルトラマンと
なかなか充実した展示だった。
こんなのとかね
06-08-26_14-16.jpg
・・・もっともあまり知らないけど。

ウルトラマンに関しては主人は玄人(?)。
実は学生時代には同人誌の会長をやっていたらしい。
とにかく「特撮」が好きなのだそうだ。
もう少し息子が大きくなったら
是非、二人で映画でも行ってきて欲しい。
息子もゴジラのメイキングビデオに釘付けだったし(笑)。

息子が意外にも興味を示したので
時間がかかり、
帰ったのは四時前。

五時の登園に備えて
重めのおやつを食べさせ
浴衣に着替えさせて・・・
と、思ったら娘が寝てしまう。
時間ぎりぎりになったら
息子までネムネムに。
とりあえず二人ともたたき起こして(笑)、
浴衣に着替えさせてGO。

着いたら結構楽しめた。
06-08-26_17-21-p.JPG

盆踊り、売店、
そしてカラオケ大会(園児のね)
先生方のブラックライトシアターと
五時から七時までたっぷり楽しんで帰宅。
娘も積極参加(苦笑)して楽しんでいた。

ただ、もう少し時間が早いといいのに。
六時食事、七時お風呂→就寝の我家には
少し遅い設定だった。

主人の風邪(?)もなんとか復活。
夏期保育も終了。
あと一週間の夏休み・・・
どんなことができるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2006 12:56:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X