092253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 13, 2006
XML
カテゴリ:育児日記

我家にお客様がみえることは少ない。
原因としては、
言わずとしれたおじいちゃんのせいかな。
やっぱり気を使うし、
時間的制限があるから。
(最近では四時半に入浴。
お風呂場の位置の関係で、ちょっと気まずい。)

それでも息子も幼稚園。
当然お友達も来ることもある。

と、いうわけでおととい。
一人のガールフレンドがやってきました。
その子のお宅にはお邪魔したことがあるので
「あそびにいっていい?」と言われ
了解したのだが・・・
実家から帰ったばかりで掃除してないし、
でも子供だけならいいか、と。

相変わらず息子は特に一緒に遊びたいって感じでもなく
その子も娘の方と遊びたがり
結局ビデオが一番ウケたみたいだし・・・。
まあ年少さんってこんな感じなのかな。
それにしてもこの歳でも
よそさまの女の子は気を使うわ(笑)。
男の子って単純で素直で、
扱いやすいんだと、実感。

「またいきたい」と言ってくれている様で
おもてなし(って特にしてないけど)は
成功だったようだ。
息子も楽しかったらしい。

そして今日。
内職も納品したのみでヒマな一日。
英語でも仲良し(特にママ同士が)なお友達が
お昼ごはん食べてから(明日が運動会で早帰り)
きてくれることに。

さあ今度は掃除くらいしよう(笑)。
昨日少し片付けておいてよかった。

結局二時から五時まで
妹たちも含めて四人で遊ぶ遊ぶ。
男の子同士は興味は一緒でも
バラバラにひとりの世界に入っていたけど。

私はママも一緒に来てくれて
少しでもおしゃべりで
気晴らしできると嬉しい。
でも多くの場合は
子供だけ来るみたいだ。
その方がママは助かるもんね。
うちの幼稚園、延長保育ないし。

でもママの訪問にも耐えられるように
いつも綺麗にしておかなくては・・・
と、考えてはいる今日この頃・・・。

さて明日は運動会だ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2006 12:05:34 AM
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X