092251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 1, 2007
XML
カテゴリ:育児日記

いや~、全然「総決算」じゃなかった年末・・・。

息子の熱が下がった翌日、
娘が発熱!!
いつもの耳鼻科がお休みの為、
小児科にかかったら
最近はマイコプラズマってぇヤツが流行っているので
その可能性が高いとのこと。
息子と同じ抗生剤を処方されて帰宅。

で、一日で下がったものの
ひどい咳が直らず、
息子が快方に向かうと同時に
娘が重症に・・・。
30日の夜は、何度も咳こんでえづき、
吐く事を繰り返す。
そして31日、
今日行かないとどうしても行けない美容院。
娘の咳も少しはマシで昼寝を始めたので
主人にまかせてGO。
そして美容院では私がかなり咳き込んで
迷惑だっただろうなぁ・・・。
帰るとまたまた発熱!!

ここで更なる問題発生!!
昨夜からおばあちゃんがダウン。
午後にようやく起きてきたけれど
買い物は私が済ませたものの
夕飯は手伝わないと厳しいので
一旦夕飯(年越しそばね)を食べてから
どうせ救急だからと夜になって娘を救急病院に。
三歳のうちはどんなことしても200円だから良いが
タクシー代で往復三千円飛ぶ!!
こんなとき、車があるとなぁ・・・と思う。

そして結局、あまり食べられていない事と
血液検査もしたいので、ということで点滴に。
そして手首をガシガシに固められ
点滴。
レントゲンも撮ったら軽い気管支炎を併発。
処方された抗生剤が、吐いたこともあり
効かなかったみたい。
「年内に帰れますかねぇ?」と聞くと
ドクターは「じゃあ少し早くして・・・」と
点滴の落ちる速度を調節してくれた(笑)。
結局、八時に病院に入って
11時半に帰宅。
すぐに寝かせて
まだまだ終わっていない片付けをしたら

ゴーン

あけましておめでとうございます。

・・・まだ続くのだ。
で、もう一本抗生剤を点滴したいとのことで
元旦も早くから再受診。
今度は熱も下がり元気だったので
静かにさせておくのが大変。

それでも何とか咳もおさまってきたし
明日の予定の帰省は一日延期するとして
どうにかこうにか
我家にお正月はやってきたのであった・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2007 04:18:34 PM
コメント(7) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X