092250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 22, 2007
XML
カテゴリ:育児日記

今日だけで三つの公園に行ってきた。

昨日はヤマハのキッズパーティーなるものに参加し
キャラクターのホッピーちゃん(うさぎ)と
プップルちゃん(りんご)と
一緒に写真とったりして充実。
帰りに娘がどぶにはまるというアクシデントもあったが
履き替えさせようと探した靴が
商品入れ替えで¥380!!
まあまあ、楽しい一日だった。

おでかけ続きでやや消耗気味かと思いきや
暖かい陽気に誘われ
子ども達は元気、元気。

午前中はいつも(と言ってもごくたまに)行く公園。
知った顔もちらほらいたけど
近所に住む娘の友人にメールしたら
もう一つの近くの公園に行くという。
そこで我々も移動。

その移動手段だが何と
息子は自転車、娘は三輪車。
歩く私が一番速いくらいだが
二人が同じペースで進まないので
危なっかしいし疲れる。

お昼をだいぶ過ぎて帰宅し
お昼ごはんを食べ
娘はお昼寝。
息子は「ひーちゃん起きたら別の公園に行きたい」と。

その間、私はお買い物。

お目当ての公園は近所のマンモスマンションの公園。
外部からも入れるが
この一年で知った顔も増えた私は行きたくない。
頼みのおばあちゃんはちょっとお疲れ気味。

ということで、
行った事のない、
お友達の近所の公園に行ってみるという事で同意。
今度はママの自転車に三人乗りで勘弁してもらった。
そこで少し遊んだら満足したようだ。

帰りは自転車をバスに見立て
(この見立て遊び、息子のもっとも好きな遊びだ)
ずいぶん遠回りしての帰宅。

それでも夕飯の支度には間に合ったので
とりあえず充実した一日だった。

実は今日飛び込みで入った内職もあり
明日は娘の通院もあり
またいつこんな風にのんびり公園に付き合ってあげられるかな。

ちなみに出る度にズボンを履き替える
(地面に寝転がるので)息子。
三本目は夕飯で肉じゃがこぼしていたなぁ・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 22, 2007 07:02:38 PM
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X