092220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2007
XML
カテゴリ:わたくしごと

8/10
今日は私が勤めていたとき、
直接指導していた最後の後輩が産休に入るので
ランチ会に誘われた。
他にも既に辞めた後輩が子どもを連れてきて
賑やかに会社近くのパスタ屋さんで昼食。
うちなんか子ども二人も連れて
全部ごちそうになっちゃいました。
更に会社に寄り
ヒマそうな課長(私が辞めた時も課長)に
遊んでもらい、
いつもなら帰り時間など気にするけれど
帰省中なのでのんびり気分で
ママの買い物に子ども達をつき合わせたりしながら帰宅。

8/11
今日は父の新盆の法要。
ご住職に来ていただき読経していただいた。
主人と私の伯母も来た。
子ども達はとにかくじっとしていないが
父も笑っていることだろう。
ご住職に「お嬢さんは体操選手にでもなるかな?」
などと言われる・・・それだけ暴れてたということ。

8/12
今日は日曜。
約束がなかったのでばあばと練馬の光が丘公園に。
ここでは水遊びができるのだ。
とにかく暑いので。
そして昼食後に寝てしまった娘はバギーでおとなしい(当たり前)ので
ちょっとうろうろお買い物。
子ども達の服やら靴やら買って気分転換にもなった。
いつも見られないだろうからと、
ばあばが子ども達の相手、してくれるから。
もちろんうちのおばあちゃんも
頼めば面倒見てくれるし
むしろ積極的に見てくれるんだけれど
こちらの気持ちが遠慮しちゃうんだよね。

8/13
午前中は近くの児童館に。
お盆時期だからか貸切状態。
午後は偶然隣のマンションに住んでいる
私の高校時代の友達のお宅に。
小学五年と三年の男の子がいる。
上のお兄ちゃんなどは照れ屋なので
なかなか遊んでくれないが
それでも相手をしてくれて
息子などは仲間に入るとやはり男の子なんだなぁと思った。
その周りをうろちょろするけど
入っていけない娘・・・。
ママ達といっしょにおしゃべりに加わったりして(笑)。

8/14
今日も午前中は児童館に。
お昼に息子の赤ちゃん時代からの友達と駅で待ち合わせ。
オトナ三人、子ども+赤ちゃん五人で
賑やかにファミレス。
でも大きくなったなぁ・・・まもなく五歳児たち。
とりあえず一人で食べてるものね。
昼食後はばあば宅に皆に来てもらい
ワイワイ遊んだ。

8/15
本当は16日に帰ろうかと思っていたけど
予定もないし
今日、お墓参りしてから帰宅することに。
13日からやはり親戚の新盆で長野に出かけている
じじばばと帰宅が重なるのも大変かなとも思って。
お墓参りして池袋に出て
娘が寝ていたのでジュンク堂書店に。
本屋ならいくらでも時間がつぶせる息子。
それでもお昼食べなくちゃと
本を買ってやり無理やり出た。
お昼をばあばにごちそうになる。
今回の帰省は外食は殆ど私が払っていた。
父が生きていたときはそんなことなかったけど
やっぱりお金の面では遠慮があるなぁ。
大変だとも思うしね。
そして池袋でばあばにバイバイ。
「こんどはいつ来るの?」と
ちょっと寂しそう。
秋の連休とかに来られるかなぁ・・・?

というわけで長かった帰省日記でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 28, 2007 01:12:05 PM
コメント(2) | コメントを書く
[わたくしごと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X