000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 23, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

毎年恒例の、四日間の夏期保育が終わりました。

一日目はスイカ割り。
全部で10個のスイカの手配と支払のみが私たち役員の
(というか、まあこれだけなので私のみの)仕事。
たまたま幼稚園から道路を挟んだところに八百屋兼スーパーがあり
そこに頼んだ。
冷やしておいてもらえるし、当日朝に台車で運んでもらえるし。

二日目は八月生まれのお誕生会。
娘が主役の一人。
ちゃんとお返事してお名前言って、できたそうです。

三日目はセンセイ方主催の「ちびっこアドベンチャー」。
今年は宇宙旅行がテーマで
ホールに色々と仕掛けがあり、
探検するんだそうです。

四日目の今日は「夕涼み会」。
朝から小雨がパラパラ、ふったりやんだり。
でもここ10年以上、夕涼みの時に雨が降ったことがなく。
先生含めてどうしようか悩みどころだったみたいで
三時半ごろ、「やはり予定通り園庭での活動をやります」と電話。
ホールでは限界があるので、
なるべく園庭でやりたいのだ。
子ども達も親と一緒に、練習した盆踊りができるので嬉しいし。

でもでもやっぱり雨がしつこく降ってきて・・・
ブラックシアターとのどじまん大会(子ども達のお歌)は割愛。
予定より三十分以上早くお開きになりました。

そのおかげで夕飯も早く食べられたし、
子ども達はそれなりに楽しかったし、
良かったのではないかと思います。

で、お風呂に入って・・・
娘はもうお風呂で寝てしまい
娘を上げているうちに
既に上がっていた息子は
図鑑をかかえながら寝てました。

本当に久しぶりに寝付かせから解放された母でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2008 12:13:29 AM
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X