092216 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さくらんぼの想い

さくらんぼの想い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 17, 2008
XML
カテゴリ:育児日記

週末はウルトラマン映画初日に観たり、
日曜はマリンスタジアムで野球観戦したり
けっこう楽しく過ごしていた息子。

月曜は主人が仕事だったので
のんびり家で。

確かに普段、一日一回、
かなりスムーズに排便する息子。
それが何度もトイレに行くな~とは思っていた。

そう。
う○ちのお話です。
嫌な方は飛ばしてください。

夕方あたりから
トイレの前に「お腹痛い・・・」。
あまりないこと。
寝るときもお腹をさすってあげながら寝た。

朝になってやはり痛いという。
トイレにいって少しはすっきりするのだが
着替えさせていたら
朝食を吐いてしまった。

便秘と思っていたけどこれは何か???
と思い、幼稚園を休ませ医者に。
でもやっぱり便秘みたい。
浣腸してもらったけど
我慢できないので、あまり意味なし。

それでもすっきりしたらしく、
それからは元気にお昼も食べ
復活!!
と思いきや・・・

夕方、何度ものトイレに疲れたのか
珍しく昼寝してしまった。
起きたらやはり「お腹痛い・・・」。
そしてその後に少し吐いた。
でもお昼は消化されていたので胃ではないかな。

それでも浣腸は嫌がるし
痛さも連続的になり
夜間診療にかかった。

・・・でもやっぱり便秘。
再び嫌がりながらも権威には弱いので
浣腸される。
今回もそれですこ~しスッキリして
夕飯にとおにぎり食べたし。

マグネシウム系のお薬だしてもらい飲んで寝た。

朝、あまり変わらないけど
私自身が役員仕事で幼稚園に行くので
いざとなったら一緒に連れ帰ろうと
無理無理息子も登園。

そしてお迎え。
結構元気。
いまだ開通してないけど
運動会の練習も参加し、元気。

そしてそして、
夕方、ようやくトイレに行った息子が
「出た!!」。
見るとまあまあ(笑)。

それからはあまり痛がることもなく
それでも完全にスッキリではないらしいので
お薬飲んで寝た。

さて、息子の便秘。
原因は、先週の敬老会の練習らしい。
ホールなどに集まることが多く
幼稚園のトイレでの排便に
特に抵抗があるわけではなかったが
集合練習の最中に「トイレ」を言いにくく
何度か我慢してしまったとのこと。

普段、結構ちゃんと出るので
それを出さなかった代償は大きかった。
やっぱり朝とか夜とか、
家でゆっくりできるときにしときましょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 18, 2008 01:38:44 AM
コメント(4) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

のりすけ3618

のりすけ3618

Favorite Blog

桃太郎&桃次郎すく… 桃まま1253さん
星のママへ 琴吹つかささん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん
海の中へ、帰りたい… ぶろっこり〜さん
ひまわりぽや日記 ひまわりぽやさん

Comments

のりすけ3618@ Re[1]:悲しいできごと(04/21) シングルハウス・チカさんへ コメントあ…
シングルハウス・チカ@ Re:悲しいできごと(04/21) 私もご冥福をお祈りします。 自分が経験…
のりすけ3618@ Re[1]:ごぶさたでした。(03/06) まいっちんぐ1025さん コメントありがと…
まいっちんぐ1025@ Re:ごぶさたでした。(03/06) ごぶさたしています おげんきそうでよかっ…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X