717215 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず。

とりあえず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2005.05.31
XML
テーマ:心の病(7312)
カテゴリ:カテゴリ未分類
某チャンネルで女性が整形などして綺麗になる番組を放送していた。
何となく、真剣にではなくぼーっと見ていた。
確かに、整形やちょっと変化しただけで凄い自信に満ちあふれて、日々楽しそう。
今まで悩んで位日々を送ってきたのが嘘のよう!といった感じだった。
実はちょっと羨ましい(^^;)
今まで、どんな風に周りから言われてきたか。などを聞いてると「そこまでするかなあ?」と思う事も多かったが、まあ、番組的にもそこまでしないと面白くないだろうし。
でも、ふと思い出した。
中学の時。あるクラスの男子から会うたびに「ブス!」と言われ続けた。
確かに言われ続けると全てが被害妄想になる。
ちょっとこっちを見て話している事が全て自分の顔の事を言っているような悪口を言われているような気になる。
段々と性格までもがブスになっていく。。。
そして、やっと離れられた高校。少し自分自身も外見に気を付けた。
まあ、クラスの男子にはほとんど相手にされていなかった。っていうか恐かった。
修学旅行。男女3X3のグループだった。と、思う。
今もそうかわからないがあのころ、全く関係ない知らない高校生がかっこいい人可愛い人を見つけると「一緒に写真撮ってください~」と今になるとそんなことしてどうする!!なのだがやりあっていた。
そんな中。私以外の2人の女の子は「写真撮ってください~」と来ていて、それも私を避けるかのように言われた事もある。
あれも意外と性格ブスを助長させる物だったなあ。。。
だからこんな風になってしまったのか!?
東京に来て、全く知らない人達の中に入り、最初の合コンはやはりその「どうせ私なんか。。。」が抜けず、ほとんど話さずに帰ってくる事の方が多かった。
とりあえず、人数合わせの一人だと思っていたし。
何が、こうやって男友達とばかり接する方が楽にさせたのだろうか。謎だけど。
まだ、性格ブスは完治はしていない。私もあの番組で綺麗にして欲しい!!
どんなに楽しいだろう。どんなに化粧や洋服着る事が楽しいだろう。と思ってしまう。
とりあえず。題名同様すべてがとりあえず。なのだ。
でも、元彼に「人をなめるな」と言われた事がある。
それって、自分に自信があるからできる事なのだろうか?私は、人をなめているつもりはないけど、そう取られる部分があるらしい。
かなり自分の自信を持っている人間なのだろうか。自分じゃわからないけど。
ただ、その人だけがそう思っているだけなのだろうか。。。
あ~いまさら!?いまだから!?変わりたいなあ。
番組で変わる前にみんな言ってた。「かわいいね」って言われたいって。
わかる~!!声を大にして言いたい!
私の場合、元々スパイラルパーマをかけたのは、「恐い」という印象にしたかった。
人に近寄って欲しくなかった。あとは、パリかぶれも少々。。。
性格ブスの見栄なのかな。
みんな綺麗になっていて羨ましかった!!
でも、実際整形して綺麗になって自分は満足感あるけどどこかで嫌悪感もあるんだろうな。
男性からしたら整形で綺麗になってどうなんだろ?
それで、性格も明るく前向きになったら魅力的なのかな?
難しいけど、羨ましい!!その後も聞きたいなあ。。。
脂肪吸引。今は超音波で脂肪を溶かして吸うんだって。よれたりしない!?
頑張らないで痩せられるなんて。。。まあ、その後の自己管理も必要だろうけど。。。
羨ましい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.01 15:16:18


Free Space

Rakuten Card

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.