714899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とりあえず。

とりあえず。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Freepage List

2017.08.30
XML
カテゴリ:当選(^_^)v


さっぱりとした飲み口で、身体にもいいとして知られる杜仲茶は、深緑の葉を摘み取り乾燥後、焙煎したものです。
杜仲茶が健康茶と言われるのは、原料である杜仲の葉に普段の食生活では摂ることのできないゲニポシド酸やアスペルロシドなどの健康成分を豊富に含んでいるからです。


いただきましたぱー
実は、ちょっと煮出すの面倒だなーと・・・
でも、いただいたからにはちゃんとやってみよう!!ってことで。



1.5リットルのお水で煮出してみましたオーケー
結構色は濃いですぱー
が、味の濃さは感じませんOK
カフェインが入ってないのは嬉しいところグッド
お酒を飲むので余計なのですが、むくみが気になっていて・・・
ま、ついでに健康になって痩せたらラッキーと思ってました大笑い
ゲニポシド酸って?
と思ったので検索してみると、
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14150790414
高血圧や高脂血症、高コレステロールの軽減、ストレスの緩和など、生活習慣病の予防作用
いろいろあるんですねー
朝、晩1杯ずつ飲んでいますが、今のところ変化はよくわかりません・・・
こういうものって続けないとわかりませんからね。
次回からは1リットルで煮出してみようかなー
そしたら、もっと効果わかるかな!?
本当は、ホットで飲みたいんですが、もちろん1リットルを一気には飲めないし・・・
温め直して飲んでるのかなあ!?
やっぱり、その都度作って飲める方がいいなあ。
いまはお茶類も粉になっているので、これも粉末にして欲しい星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.30 12:53:19


Free Space

Rakuten Card

Favorite Blog


© Rakuten Group, Inc.