|
テーマ:映画ニュース(1430)
カテゴリ:映画・テレビ
劇場予告編と共に、映画PRの手段として定着したネット上「公式サイト」です。
私と同じ業界の友人もその担当になり、せっせとアイデア出しています。 各作品とも色々と工夫していますが、作品の秘密主義は災いしてなのか・・・宇宙戦争公式サイトって、非常にユーザビリティが低いです。個人がブログやホームページ作っているのではないのですから。 同じ話題作でもスター・ウォーズ公式サイトの雑誌タイプのほうが面白いです。 また、単館ロードショー作品のサイトのほうが工夫されています。大作と異なりネットでのPRに賭けていますから・・・。 まあ、誰(どの会社)が、どの作品のwebを作っているまでは申し上げられませんが、ユーザビリティーの低い公式サイトはwebデザイナーのせいばかりとは言えない部分があります。ハリウッド超大作の場合は、あちらからの指示が色々と細かいですから。それにサイトのでき不出来と作品のそれとは別物ですし。 【楽天ブックス】ホームページをつくろう とってもやさしい!中高年のためのパソコン講座 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年05月18日 08時32分25秒
[映画・テレビ] カテゴリの最新記事
|