550293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

キネマトホン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.07.24
XML
テーマ:ニュース(99202)
カテゴリ:倉庫



吉田拓郎さんのブログを読んで「へぇ〜そうなのかぁ」と驚いてしまった。以下、引用も含めて。拓郎さんの初期の曲「やせっぽちのブルース」など3コードで典型的なブルース進行の曲、最近はこういう曲は聴かれなくなったし誰も作らなくもなったと綴られてる。そして聴き手もこの手の曲には依然として親しくなれない日本だ(無念)、と続く。えっ、僕は勝手に好きなんだと思い込んでたけど、日本人には昔からあんまりだったんだとびっくり。こんなにカッコイイのに馴染まないの。けど拓郎さんが肌で感じてるんだから間違いない。「たくろうチャン」とかもめちゃ愛唱歌なのに。残念。



吉田拓郎/よしだたくろう・オン・ステージ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.24 00:07:53



© Rakuten Group, Inc.