【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008/04/06
XML
カテゴリ:ワールドシネマ

警官と暴走族のカーチェイスがド迫力のこのアクション映画はめちゃめちゃ良かったです。

ナイトライダーという男が警官を殺しパトカーを盗んで逃走中。警官のマックスはパトカーでナイトライダーを追跡する。ナイトライダーはマックスを振り切ろうとするが、工事現場に突っ込み死んでしまう。そして怒った彼の仲間の暴走族グループはマックスの同僚グースを殺してしまうのだが・・・・・。

パトカーとバイクのカーチェイス・シーンはとてもスピード感があります。
スタントマンを使った生のスタント・シーンは最近のデジタル処理したアクション・シーンよりも全然迫力があります。

確か。。。。。この映画で一人スタントマンが撮影中に死んだという話を聞いたことがありますが、疾走するバイクから人間が吹っ飛んでいくシーンはすごいです。

ヴァイオレンス・シーンはハリウッド映画にはない過激さがありますね。

マックスの同僚グースが殺され、彼の妻と子供も殺されます。そしてマックスは皮の上下にショットガンとマグナムを携帯し、黒のチューンナップしたスポーツカーで復讐のため暴走族を追いかけます。

オール・レザーの服装、ショットガン、そしてスーパー・チャージャー・エンジンがボンネットからむき出しになっている車などデザインがめちゃめちゃカッコいいです。

単にアクション・シーンが迫力あるというだけではなく、ジョージ・ミラー監督の演出やカメラ・アングル、ストーリーもとてもいいです。

ただ音楽がイマイチでした。なんか古臭い、ベタな映画音楽です。。。。。

でも1979年の作品なのでこれは仕方がないことかもしれません。映画自体が今見ても時代を感じないので映像と音楽がマッチしてないように見えるんですね。

メル・ギブソンはこの映画でハリウッドに渡りスターになりました。僕の好きな俳優の一人ですが、ここ最近彼の映画は全然見てませんでした。

僕が映画館で見た初めての映画がこの映画の続編「マッドマックス2」です。あまりの迫力に興奮して映画が終わった後も席を立たず、友達と2回続けて見た記憶があります。

「マッドマックス2」も久しぶりに見てみましょうか。

バイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/07 07:07:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ワールドシネマ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

シネマうさぎ

シネマうさぎ

Calendar

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
とろろ天@ 山椒大夫 厨子王は花柳喜章、山椒大夫は新道英太郎…
さとし。@ 僕の村は戦場だった(1962) 突然失礼します。 このタイトルのタルコフ…

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

© Rakuten Group, Inc.