000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べーぐるの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月11日
XML
昨日、主人が○○○電機に行きたいからとの事で、ついていきまいた。

ここで2時間ぐらいいてたような気がします。

主人も私もデジタルビデオカメラとキャノンのイオスに釘付け。

キャノンのイオスを手にとってシャッターを押すと瞬時にピントがあうのに驚きました。

でも値段がねぇ。高すぎる。確かに製品はよく、気に入ってもこんなには出せません。

それにまだ今のデジカメも充分使えるし、潰れていないので、恨めしそうに眺めるだけにして、

デジタルビデオカメラコーナーに行きました。

そこに、店員さんがやってきて、デジタルビデオカメラの説明を聞くことになり、

私もついつい質問して、「すごいですね。ふ~ん、へぇ~」の連発をしていました。

でも値段が高くて手が出ません。それに、我が家の家電は未だにビデオデッキで、

テレビもブラウン管。今ちょうどボーナス支給時期で電機屋さんには人が多かったです。

皆さん、一体何を購入しているのかしら?そういえば、身近にも色々買っている人がいました。

それは、母です。先週母から電話がかかってきました。

母「DVDデッキ買ってん。それとプリンターも買ってん。」

私「すごーい。ハイテクやん。ところで使い方わかるん?」

母「親戚の○○君が家に来てくれて使い方聞いたから、大丈夫やねん。」

私「いいなぁ。」

母「旅行に行った時のビデオを今DVDに焼いてるから送るわ。

600万画素でとった綺麗な写真をプリンターで印刷できるし、それも一緒に送るわ。」

私「うちDVDデッキないんやけど。」

母「えー、そうやったん?」

私「あーパソコンで見れるから送ってくれてもええけど・・・」

母「ほな、送るわ。写真入りはがきも作ろう思てるし、それと一緒におくるわな。」

私「うん。写真ならメールで送ってくれる方がはやいんやけどなぁ。」

母「やり方いまいちわかってへんねん。またわからん事あったら、○○○(私の名前)に聞くわ。」

私「テレビも新しくしたん?」

母「まさかぁ。だって潰れてないもん。ブラウン管のテレビって丈夫やわ。

もう15年以上もたつのに全然壊れんし。ただ接触がたまに悪いみたいで写りが

いまいちやけど、使えるし。」

実家にあるテレビって私が独身時代からずーっと置いてあって、小さいテレビなんですよね。

新しいDVDにブラウン管の小さいテレビ・・・・想像しただけで笑えました。

我が家にもDVDが欲しいなぁと思い、昨日DVDも見に行きましたが、

色んな機能がついていなければ、安いのもあるんですよね。

でも、電気屋さんに行くといっぱい機能がついたのが欲しくなるんですよね。

絶対そこまで使いこなせないのに・・・。

久々に家電屋さんに行くと目移りするものばかり。アイポットも見ていると欲しくなっちゃいました。

昔はウォークマンだったのに・・・。(って古すぎますね。)

家電屋さんに行くと時代の流れを感じてしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月11日 14時59分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[日常の出来事・独り言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レーズンシナモン

レーズンシナモン

フリーページ

お気に入りブログ

バナナの小屋 こくわ♪さん
ローズマリーの日記 ローズマリー5056さん

コメント新着

 レーズンシナモン@ Re[1]:健康である事の有難さ(09/14) ストロベリーキャンドル21さんへ こ…
 ストロベリーキャンドル21@ Re:健康である事の有難さ(09/14) こんにちは*^^*子育ては、子供を産む…
 レーズンシナモン@ Re[1]:夢甘栗(11/07) いちご畑3551さんへ >へ~(*^^*…
 いちご畑3551@ Re:夢甘栗(11/07) へ~(*^^*)夢甘栗って初めて聞きま…
 レーズンシナモン@ Re[1]:手作りって(10/10) いちご畑3551さんへ >スポンジケーキ…

© Rakuten Group, Inc.
X