041120 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べーぐるの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月30日
XML

今年から、転勤の時期が変わりました。今までは、2月と8月の年2回行われていました。

それが、4月と10月に変更になりました。で、何となく落ち着かない日々を過ごしていたのですが、

昨日転勤の辞令は出なかったと主人から聞き、ほっと一安心した所です。

あと半年は、大好きな北海道で生活できるので嬉しいです。

転勤サイクルに関していつも不思議に思うことがあります。それは、長い人は、

7年とか8年も同じ場所にいるのに、短い人は1年、2年と短いサイクルで

異動する人がいる事です。これってどうしてなのかしら?ちなみに、私は、短いサイクルの方で、

1年半での転勤も経験しています。同じ場所に3年以上いた事がないんですよね。(>_<)

短いサイクルだと本当に落ち着かないんです。会社を何度恨んだことか・・・・。

転勤がある人と結婚した私は、何度も悩んだんですよね。主人は良い人だけれど、

転勤があるし嫌だなぁと思っていた私です。私は、小学校の頃に1度だけ

引越しした経験がありますが、それ以外は、ずーっと同じ場所で生活してきました。

なので、住む場所が変わる生活って考えられなかったんですよね。独身時代勤めていた会社も

転勤のある会社で、上司もころころ代わり、家族ぐるみで親しくなった方たちもいて、

奥さん方の大変さを見てきました。私は絶対転勤のない人が良いと思っていたのです。

私の母も、私の性格上転勤のない人がいいんじゃないと言っていました。

結婚式まで、私自身相当悩みました。マリッジブルーだと友人は言っていましたが、

結婚と同時に、実家からは遠く離れ、誰も知らない土地での生活が始まるかと思うと、

結婚するのを止めようかなぁと思っていました。(~_~;)

今でも、出来る事なら定住したいという気持ちはありますが、転勤族でなければ、

いろんな体験や観光も出来なかったなぁと思うことも多いです。

北海道では、長く生活したいなぁと思っているけれど、今年8月末で丸2年が過ぎ、

3年目に突入です。来年8月を過ぎると3年以上になるので、新記録達成になってくれれば

良いのですが・・・。しかし、北海道の生活の居心地の良さに慣れてしまうと、

他の地での生活が耐えられないような気がします。主人も、この地での住み心地が良いので、

他の所での生活は考えられないと言っています。でも、いつかは離れないといけないんですよね。

そう思うと悲しい気持ちになりますが、あと半年はこの土地で生活が出来るので、

嬉しい気持ちでいっぱいです。何年ここで生活できるかわからないけれど、

1日1日を大切に過ごしていきたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月30日 19時01分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常の出来事・独り言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レーズンシナモン

レーズンシナモン

フリーページ

お気に入りブログ

バナナの小屋 こくわ♪さん
ローズマリーの日記 ローズマリー5056さん

コメント新着

 レーズンシナモン@ Re[1]:健康である事の有難さ(09/14) ストロベリーキャンドル21さんへ こ…
 ストロベリーキャンドル21@ Re:健康である事の有難さ(09/14) こんにちは*^^*子育ては、子供を産む…
 レーズンシナモン@ Re[1]:夢甘栗(11/07) いちご畑3551さんへ >へ~(*^^*…
 いちご畑3551@ Re:夢甘栗(11/07) へ~(*^^*)夢甘栗って初めて聞きま…
 レーズンシナモン@ Re[1]:手作りって(10/10) いちご畑3551さんへ >スポンジケーキ…

© Rakuten Group, Inc.
X