041103 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べーぐるの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年11月19日
XML

今日、健診の結果が郵送で送られてきました。血液検査では、軽度の検査数値異常がありました。

去年とはまた違う所の箇所に検査数値の異常がありました。これは、何年か前にも指摘され、

独身時代にも2回ほど言われたことです。それは、白血球の数値が正常値より低い事と、

リウマチ因子の数値が正常値より高い事です。(T_T) 独身時代、本当によく風邪をひき、

会社を早退したり、休んだりしていました。その時に、詳しく検査してもらったら、

「リウマチ因子の数値が高いですねぇ。」と言われました。それ以来、もしかしたら、

リウマチになるかも?と何処か心の片隅にあるんですよねぇ。去年の健診では、

ここまで調べてもらっていなかったのでわかりませんが、体質改善ってなかなか出来ないものです。

白血球の量を増やすし、リウマチ因子を減らすにはどうしたら良いのかしら?

検査結果には、軽度の異常数値なので、経過観測で、今までの通りの日常生活で

良いとのことが書かれています。白血球が少ないという事は、風邪をひきやすい体質だと

思うんですが、大丈夫かなぁ?これからインフルエンザや風邪をひきやすくなる季節だから、

気になります。私は、今までインフルエンザに感染した事がなく、インフルエンザ予防の為の

ワクチンの注射も幼少の頃は打ってましたが、成人してから一度もした事がありません。

でも、このアパートの方や、アロマの先生、生徒さんのほとんどがインフルエンザワクチンの注射を

しているようです。私もした方が良いのかなぁ?注射したから大丈夫って訳でもないようだし、

注射した後に、腕が腫れたり、熱を出したりする人も中にはいるようです。

海外では、すでに鳥インフルエンザが流行っていて、最近中国でもそれに感染した人が

見つかったようだし、怖いですよね。鳥インフルエンザのワクチンはまだ開発されていなくて、

感染した場合は、病院に行ってタミフルで対応するしかないようだし、

最近は、色んなインフルエンザがあります。インフルエンザに感染した場合は、

タミフルを処方するようですが、このタミフルって体がすごくだるくなるようです。

鳥インフルエンザやその他のインフルエンザがこれ以上流行らないと良いんだけれど・・・・。

外出した後は、手洗いとうがいを必ず行って、免疫力アップの為に、ティトリー、

ユーカり、ローズマリーの香りを部屋に漂わせて、今年の冬も健康に過ごせるよう

心がける事とします。皆さんも風邪等ひかないように気をつけて下さいね。

それと、健診の結果を見て、色々考えすぎるのも体にも精神にも良くないので、

あまり気にせずに過ごしていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月19日 18時19分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常の出来事・独り言] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レーズンシナモン

レーズンシナモン

フリーページ

お気に入りブログ

バナナの小屋 こくわ♪さん
ローズマリーの日記 ローズマリー5056さん

コメント新着

 レーズンシナモン@ Re[1]:健康である事の有難さ(09/14) ストロベリーキャンドル21さんへ こ…
 ストロベリーキャンドル21@ Re:健康である事の有難さ(09/14) こんにちは*^^*子育ては、子供を産む…
 レーズンシナモン@ Re[1]:夢甘栗(11/07) いちご畑3551さんへ >へ~(*^^*…
 いちご畑3551@ Re:夢甘栗(11/07) へ~(*^^*)夢甘栗って初めて聞きま…
 レーズンシナモン@ Re[1]:手作りって(10/10) いちご畑3551さんへ >スポンジケーキ…

© Rakuten Group, Inc.
X