041101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

べーぐるの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月20日
XML
カテゴリ:食べ物 料理

GWに行った時に、大丸札幌店の地下にあるBAGEL&BAGELのベーグルが

とても気になっていましたが、買わずに帰ってきたのをちょっと後悔していました。

本場のベーグルは持った瞬間ドッシリとした重さがありますが、ここのベーグルは

軽かったんですよね。だから買わなかったんだけれど、やっぱり見たからには味見したくなり、

6個購入して帰ってきました。(^^ゞ ブルーベリー、セサミ、ヴォルケーノ、15穀、

ブルーポピー、エヴリシングの6種類です。

昨日の朝、食べようと思ったら、家にクリームチーズがないことに気づきました。

そこで、今回は家にある、レタス、トマト、オニオン、シーチキンの上にマヨネーズをかけて

食べました。私としたら、もうちょっと歯ごたえのあるベーグルが好きなんですが、

BAGEL&BAGELも美味しいなぁと思えるベーグルでした。

主人も今まで食べていたベーグルより軽めだけれど美味しいといってパクパク食べていました。

15穀とブルーベリーのベーグル2個を冷凍しました。食べる楽しみがまだ残っています。(^^♪



BAGEL&BAGEL


ヴォルケーノとブルーポピーのベーグルにツナとサラダをサンドして食べました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


話は変わりますが、こくわ♪さんから回ってきたバトンの答えを書きます。

1.あなたのお家のカレーは、どんなカレー?
  お肉は何? 野菜は? 香辛料は? 作り方は? その他?

我が家のカレーは、市販のルーを3つほど混ぜ合わせて作ります。
お肉は、カレー用の角切り牛肉もしくは鶏肉を使うことが多いです。
野菜は、玉ねぎ、人参、じゃがいもですね。

作り方は、強火でフライパンにお肉を入れて炒めます。
次に玉ねぎを薄く切り、フライパンで中火~弱火で根気よくあめ色になるまで1時間ほど炒めます。
玉ねぎの量は3個~4個ぐらい使います。
お肉と玉ねぎをしばらくお鍋に入れてアクをとりながら、コトコト2~3時間煮込みます。
この時に、市販のルーについている、煮込みようのカレー粉を入れます。
その後人参、じゃが芋をフライパンで炒め、お鍋に入れて、人参、じゃが芋が柔らかくなったら、
市販のルー3種類を入れて、かき混ぜながら40分ほど煮込みます。

この日はすぐにカレーを食べず、次の日にカレーを食べる事が多いです。
我が家のこだわりは、玉ねぎをスライスしてから1時間ほど置いてからフライパンであめ色に
なるまで炒めるってことですね。
母がいつもこのやり方で作っていたのでそれを引き継いでいます。


2.あなたがはじめて彼氏に作った料理は?
  お菓子以外で答えてね。

私には、彼氏と呼べるような人がいなかったので、料理を作った記憶がありません。(T_T)
ただ、主人と遠距離恋愛で付き合っていた時、お弁当を作っていましたね。
中味は、から揚げ、卵焼き、おにぎり等です。随分昔の話で恥ずかしいわ。(#^.^#)
独身時代、料理を作った事がなかったので、母に教えてもらい少し手伝ってもらいながら
作っていました。

3.温泉に行くなら、何処の温泉がお気に入り?
  誰と一緒に行きたいですか?

一度でいいから行ってみたい温泉は、九州の湯布院です。
主人と二人でも良いし、私の両親と主人と私の4人でも行きたいです。
たまには、友達と一緒にってのも良いかもね。

お気に入りの温泉といわれると困ってしまいます。川湯温泉は結構お気に入りですよ。
この冬行ったかんの温泉もお湯質は良いですしね。
天然温泉かけ流しで、加水、加熱、循環していない温泉は絶対はずせない条件になります。
ここで生活してからは温泉に対する質にうるさくなってしまいました。(~_~;)

4.バトンを回してくれた人へメッセージ

カレーは1ヶ月に1回ほどしか作らないので、主人からもっと作ってくれと文句を言われます。
こくわ♪さんみたいな本格的なカレーがいつか作れるとよいんですけどね。
以前自分で香辛料を色々買って調合したら、とても不味くて食べられませんでした。
カレー好きの主人もこのカレーは食べられないって言われてから、市販のルーを
使っています。

特に2番の質問は、恥ずかしかったです。昔の純粋な私の気持ちを思い出しましたね。
あの純粋な気持ちは今は何処に行ったんだろう?(笑)

今後行きたい温泉は山ほどありますが、絶対行きたい所を書いてみました。

面白く、恥ずかしいバトンでしたが、答えるのが楽しかったです。(^^♪
たまにはこうゆうバトンも良いものですね。


このバトンのルールは、
 ・ 回してくれた人の質問に答える。
 ・ バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
 ・ 次の人への質問を3つ考える。
 ・ バトンを回す3名を指名する

だそうですが、私はバトンを回すのが苦手です。^_^;
私でこのバトン止めてしまうことになってしまいますが、こくわ♪さんごめんなさいね。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月20日 23時36分46秒
コメント(6) | コメントを書く
[食べ物 料理] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レーズンシナモン

レーズンシナモン

フリーページ

お気に入りブログ

バナナの小屋 こくわ♪さん
ローズマリーの日記 ローズマリー5056さん

コメント新着

 レーズンシナモン@ Re[1]:健康である事の有難さ(09/14) ストロベリーキャンドル21さんへ こ…
 ストロベリーキャンドル21@ Re:健康である事の有難さ(09/14) こんにちは*^^*子育ては、子供を産む…
 レーズンシナモン@ Re[1]:夢甘栗(11/07) いちご畑3551さんへ >へ~(*^^*…
 いちご畑3551@ Re:夢甘栗(11/07) へ~(*^^*)夢甘栗って初めて聞きま…
 レーズンシナモン@ Re[1]:手作りって(10/10) いちご畑3551さんへ >スポンジケーキ…

© Rakuten Group, Inc.
X