175432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cinnamon roll

cinnamon roll

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 14, 2008
XML
 昨日、隣町の絵本ミュージアムに絵本原画展を観に行って来ました。
 「星の王子さま」の原画が展示されていると聞いたので出かけたら
 星の王子さまの原画は1点のみで、あとは複製版画。
 でも原画と複製ではやはり全く色みが違って、普段見慣れているはずの複製の色さえも
 毒々しく感じてしまったくらいでした。
 2階では「リサとガスパール」の原画が展示されていました。
 リサとガスパール。絵も良くみかけるし、有名なのによく知りませんでした。
 cocoの動物病院の診察券の絵もリサとガスパール。
 油彩とアクリルが多く、ハッキリとした色使いで小さい子供が喜びそうな感じ!
 原画にはその場面のストーリーも添えてあり
 リサがとてもやんちゃな子で思わず笑ってしまいました。
 なんとなくcocoと重なる感じのやんちゃ振り(^^)
 帰りに1冊絵本を買ってしまいました。

 
リサとガスパールのレストラン

  同じく2階ではエロール・ル・カインの常設展。
 こちらはとても線の細い、繊細でエキゾチックな感じの絵が多くありました。 
 中でも気になったのがモノクロで描かれている絵でした。
 ご紹介したかったのですが、楽天ブックスには無い様で。。。(^^;;;

 帰りにはティールームでお茶を頂いて、売店でポストカードを3枚購入。
 少し現実から離れて、異空間に行って参りました(^-^)

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2008 09:24:36 PM
コメント(10) | コメントを書く
[絵や本、手づくりなどなど] カテゴリの最新記事


PR

Profile

プチプー

プチプー

Favorite Blog

東京スカイツリーの… New! マルリッキーさん

まだまだ子犬なの? ドラ美☆さん

たいむ∞かぷせるにつ… ままなの。さん
愛犬ランド Riho Riho1111さん
** アリス&蘭 ** アリス*蘭ママさん
愛犬広場 DOG DOG D… fl.yurikoさん
アロマ生活 jack-junkさん
仔論の写真日記 仔論さん

Comments

 ポンママ♪@ Re:タク 4歳です!(01/17) 遅くなりましたが、タクちゃん、お誕生日…
 プチプー@ ままなの。さんへ ままなの。さん お久しぶりです〜! お…
 プチプー@ マルリッキーさんへ マルリッキーさん こんばんは! お祝い、…
 ままなの。@ Re:タク 4歳です!(01/17) タックンっていうんだね♪ お誕生日おめで…
 マルリッキー@ Re:タク 4歳です!(01/17) こんばんは♪ タクくん、4歳のお誕生日お…

Freepage List

Category


© Rakuten Group, Inc.