090436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

サンクとお散歩♪

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

お気に入りブログ

またいつか アンドレのパパさん

ファルコンといっし… ファルママさん
し~ちゃんとお~ち… sigureinuさん
トラットリア・にこ… にこにこおいちゃんさん
空*仁*豆~3ワン… saku♪さん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…

フリーページ

ニューストピックス

全441件 (441件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 45 >

2008年09月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

このたび、楽天さんからこちら↓に引っ越しました。


http://blog.goo.ne.jp/earth1202/

なぜかリンクできません(--;)ご面倒かけます。


まだなーんにも書いてないのですが、お知らせまで。

楽天さん、いままでありがとうございました~(^^)/

過去の記事はこちらに残しておきます。

200809012413

ありがとね~






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月17日 08時30分01秒
コメント(17) | コメントを書く
2008年09月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今週末の連休はいいお天気晴れになりそうなサンク地方です。

いいお天気の連休のその前に!サンクとお出かけしました。

200809122453

ドライブ~ドライブ~♪

サンクは朝からご機嫌で、予定時間よりも早く家を出て待ち合わせの公園に向かいました。

こんにちは。
一年ぶりの再会です。


200809122454

北の大地のデキルオトコ!レオ君です。

200809122455

レオ君carのステッカーも撮っちゃいました。ウィンク

去年のサンクはレオ君が怖くてワウワウ言って、レオ君におっとな~な対応をしていただきました。
すぐになれて吠えずにいられたんですが・・・

今年のサンクは生意気なオトコのコになってまして。
レオくんにガウガウと吠え立ててました。

今年もレオ君は余裕のデキルオトコの対応してくれてました。
吠えるサンクをまったく気にせず堂々としてました。

レオママさんに行きたかった石山緑地に連れて行っていただきました。

200809122457

ここは札幌軟石という石の採掘をしていた場所です。
札幌市内や小樽の古い建物はこの石が使われてます。

200809122458

面白い形に山が削られててとっても面白かったです。


歩いていると、水場がありレオ君は脚を入れて歩いてました。
サンクは

200809122462

ボクは入りませんよ~

200809122463

入りませんてば!

この後、抱き上げて強制入水させてみました。大笑い

私が必死になってたんで、写真はありませんが自分からも水に入れるくらいになりました。

200809122464

探検に行ったレオ君とママさんです。

200809122466

レオ君を待ってるサンクです。


ちょうどお昼の時間帯だったので、ドッグカフェに行ってみました。
市内では有名なバーナードスクエア
です。

お店に入る前にレオ君、とってもいい顔で写真を撮らせてくれました。

200809122469

サンクもご機嫌ですね。


200809122476


大きな窓からランを見わたせて、芝生もきれいなカフェです。

200809122470

キレイです!走りたいです!

予防接種の証明書持ってきてないからまた今度ね。

200809122478

ガラス越しに外で遊んでるコが気になってしょうがないサンクです。


ランチはパスタにしました。
運ばれてくると・・・

200809122474

うれしそうなレオ君です。

200809122477

ママさんの左腕にアゴのせして、フォークが動くとお目目も動いてました。

200809122481

食事が終わるとレオ君、ばったり!眠くなっちゃいました。
サンクもネムネムが移ったようで

200809122482

足元でバッタリです。

ネムネムになったんでまた今度遊んでね~と、レオ君とお別れしました。

お水に少し入れたので、サンクを豊平川で遊ばせて帰ろうかな?と思ったのですが、遊んでるわんこさんを見つけられずに自宅近くまで来てしまいました。

ちょっと走らせてあげようかな?と思い、お隣の市のドッグランに行きました。


そういえば、ドッグランの近くの運動公園に先日、北京オリンピックで金メダルを取ったソフトボールの上野投手が来てたようです。

サンクは車の中ではまったりしてましたが、遊び始めると止まらずに走ってました。

200809122487顔

ジャマしてませんよ~

ご機嫌で遊んでたんですが、追いかけっこしてたバセンジーちゃんのお母さんに「脚から血が出てますよ」と言われ、見ると右の後ろ脚の外側の爪辺りが真っ赤になってます。

すぐに強制退去です。

200809122491

そのままいつもの動物病院に行きました。

痛がる様子は全くないので大丈夫だろうとは思いましたが、流血にちょっと私がびっくりしました。

血を拭きとって診てもらったところ、走り回って爪を引っ掛けて深爪みたいになってたようです。

化膿しないように3日分の抗生物質を頂いて帰ってきました。

200809122495

お散歩はちょっと短めにねと言われました。
お疲れモードのサンクには、ちょうどいいかもしれませんね。


レオママさんには実物を見ていただきましたが。
前日にサンクとおでかけすると父に話したところ、ブラッシングとお髭を切ってくれたのですが、眉毛っぽいところも切ってくれまして

左の目の上(写真では右)に線がひいてありますびっくり

200809122468



世の中の不器用さんの頂点に君臨する父になってくれたようです。
レオママさんには大うけでした。


写真ではレオ君のコートの柔らかさとか、お目目がくりくりなのが伝わらなくてもどかしいですね。

ホントに11歳とは思えないツヤのある、かわいいレオくんでした。

200809122473

いい背中でしょ?

レオ君、ママさん遊んでくれてありがとうございました。




















楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月13日 09時26分20秒
コメント(18) | コメントを書く
2008年09月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日は秋晴れのいいお天気のサンク地方です。

200809092444

草の影も伸びてますね。


久しぶりに玄関のタイルを洗ったら、サンクはじーっと見てました。
厳しい現場監督さんのようでした。

終わったら寝てました。

200809092451

ひんやりしてますよ~



昨日の夕方、暗くなってからサンクと母とお散歩に行きました。
途中からグングン力強く歩くサンクにびっくりしてると、ちょっと先にお散歩中のコがいるのがわかりました。


サンクより4ヶ月お兄さんのゴンちゃんです。

お父さんとお母さんと一緒にお散歩してました。

一緒に公園まで歩き、遊んでいただきました。
暗くて写真が一枚もないのですが、追いかけっこしてもらったり撫でてもらったりと充実したお散歩でした。

200809082443

これは帰り道ですね。

ウチに帰ってからはすぐ寝ちゃいました。

200808262377

夜遊びは楽しかったです   zzz





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月09日 07時30分51秒
コメント(14) | コメントを書く
2008年09月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今朝のサンク地方は曇りです。
湿度がとても高く、蒸し暑いです。

雷鳴るって予報なんですが、どうなることやら。


今週末、サンクは自宅でまったりです。

200808022230

お出かけなしなの

今年は例年になく蒸し暑いせいか、お散歩中にキノコをよく見かけます。

200809062435

毒キノコだと怖いので、サンクを近づけないようにしてます。


昨日、久しぶりに夕方のお散歩に行きました。
いつもは散歩要員1号サンか母が連れて行ってくれます。

いつのもお散歩コースに居酒屋さんがあり、おばあちゃん(といってもお若いです)お母さん、小学生の娘さんと三人でサンクが通るのを待っててくれます。

手前の交差点のところで車の流れが切れるのを待ってると名前を呼ばれます。


200808122286

あやちゃんが待っててくれるの。


上品な顔してるよね~とかおりこうさんだね~とか毛並みがいいよね~とか


たくさんたくさん褒められます。

家の中でのサンクの態度を知ってる私としては穴があったらもっと掘りたいくらい恥ずかしいんですが、

サンクはえっへっへ~てな顔してます。

200808022219

褒められるとイイコになるんだよ。

ホントですか?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月07日 08時11分52秒
コメント(16) | コメントを書く
2008年09月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日のサンク地方も朝からよいお天気です。
残暑ですね~


玄関の抜け毛、増えましたよびっくり

200809012413

えっへっへ~暑いんだもん。


先日、お友達から手ぬぐいを頂きました。

200809042431

端っこが気になります。

200809042429

似合いますか?

あのー、私のなんですけど・・・





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月05日 08時26分15秒
コメント(14) | コメントを書く
2008年09月03日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日は雨の予報のサンク地方です。
昨日もムシムシしてました。

200809022414

昨日の朝は、大根がおいてありました。

ワタクシ、大根の葉っぱが大好きで茹でて油揚げといためてお醤油とごま油で味付けていただくと朝からご飯をおかわりします。

大根も美味しいですが、葉っぱがついてるともっと美味しく見えますです。


さて、昨日は東京から避暑にきてる叔母と母とお出かけしました。
サンクは残念ながらお留守番です。

200809022421

サンク地区から車で1時間半くらいのところにウトナイ湖があります。
渡り鳥の時期ではなかったのですが白鳥がいました。

もう少し涼しくなるとたくさんいるようですね。

人間に慣れてて1メートルくらいまでは近づけました。

200809022423

何かもらえると思ったんでしょうか。
ガン見されました。

白鳥しかいなかったんで、すぐに移動です。

北の大地のスマイルクィーン哲学さんが住む街にあるえこりん村へ行ってみました。

お花が好きな方にはたまらん(><)って所ですね。
ガーデニング用品も多種多彩でした。
もちろん鉢物も売ってます。

銀河庭園は入場料がかかりますが、広くて歩いて移動してるととっても気持ちよかったです。

こんなのもいました。

200809022425

流木で作ったクマです。

他には

200809022427

糸とんぼです。 

こんなにたくさんの糸トンボは初めてみたかも?ってくらいたくさんいました。

お天気もよく暑かったのですが、風もあったので気持ちよくお散歩できました。
今気がつきましたが、花の写真はありませんね~(--;)

えこりん村にはドッグランもあるので、次回はサンクも参加できそうですね。

200809022419

ボクも行くです

お風呂セットはいりませんよ。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月03日 08時54分16秒
コメント(293) | コメントを書く
2008年09月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日から9月ですね。
サンク地方、まだちょっと夏が居座ってます。

200809012413

あちーです

昨日、サンクのシャンプーをしに海の犬小屋に行ってきました。

夏の間は波が高い日が多かったのですが、波がぜーんぜんなくって穏やかな海でした。

あれなら。サンクも入りやすいかも?

200808302402

なんのお話でしょ?


先日、お散歩に出かけようとドアを開けたら!

200808302399

とうきびが!
あれー?内地の人はとうもろこしっていうんだっけ?

帰ってきてから茹でて食べましたとも!
残りはラップでまいて冷蔵庫で眠ってもらってます。

そして!こちらにもやっと出来てたコストコに連れて行ってもらいました。
初めてだったので、くまなく歩き商品の大きさにも量のすごさにも笑ってしまいました。

この方には

200808292393

ベッドです。

ペット用品もフードも安かったですね。

200808292395

これはね、vivimamaさんに買ってもらったの。

ちょっとウチから遠いんですが、もっと近かったら会員になるかも?
なんて思いました。


最後はお見送りサンクです。

200808262380

いってらっしゃーい

毎日、こんな感じで見送ってくれます。
たまーに

200808282385

いっちゃうんだね・・・

こんな顔になりますけどね。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年09月01日 07時31分33秒
コメント(14) | コメントを書く
2008年08月29日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

サンクのお散歩時間には降ってませんでしたが一日雨の模様です。

大雨が降った地方のみなさん、お見舞い申し上げます。

200808262374

写真は一昨日のですね。

今月は25日の月曜日にフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。
同行したのはかーちゃんと散歩要員1号サン。

TS2A1276


こんにちは。開けてください



TS2A1281

この時間は誰もいまちぇんね~


TS2A1285

今日はママがいないので、頭を隠せましぇん。先生、早くお願いしましゅ

体重は31.1キロ

うん、まぁ順調にキープしてますね。

サンクはフィラリアのお薬が大好きです。
今月もウハウハで食べたそうです。

TS2A1287

マテ!とか言わないで、早くくだちゃい。

お薬飲まない時期は寂しいかもね~





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年08月29日 09時38分04秒
コメント(19) | コメントを書く
2008年08月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

今日のサンク地方、雨雨です。
何日か前から再び過ごしやすい気温になってきました。
秋は長そうですね。

サンクは朝6時に『起きて~』てな感じで「わん」と一声かけてきたので、
『雨なのにお散歩いきたいんだなぁ』と思ってカッパを着せて外にでました。

出だしは順調。

でしたが、シッコを済ますと

200808272381

帰りますよ~

何度か引っ張ってもすぐ止まっちゃって歩きません。
お散歩用の袋を持たせたらご機嫌で家に向かって歩きました。

200808272382

モンタン、どう?

はい、散歩は三分で終了しました。


先日、買った固い木のおもちゃですが、サンクはバランスよくかじってます。

200808252367

ゴロゴロ転がしたりかじったりして遊んでます。

200808252369

床の上に転がってるのを気づかずに乗っかってしまって転びそうになる飼い主一家です。

200808252366

みんなドジですね~

はい、おっしゃるとおり。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年08月27日 06時55分59秒
コメント(16) | コメントを書く
2008年08月23日
カテゴリ:カテゴリ未分類
おはようございます。

朝晩、寒いです( ̄□ ̄;)
朝6時の気温は13℃くらいしかないです。

お散歩はもちろん長袖着ていきます。
夜寝るときもお布団がっちりかけて寝てます。

200808222364

お散歩のあとは、庭の点検です。


そして、お散歩後の玄関掃除してて気がついたのですが

サンクの抜け毛が減りました。

全然違います!
一気に寒くなったんで違いにびっくりです。

200808222361

このへんにボクの毛、落ちてました。

200808222362

キレイになったですか?

あなた・・・キビしいお姑さんですか?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008年08月23日 08時26分13秒
コメント(24) | コメントを書く

全441件 (441件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 45 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.