008869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Green  is  beautiful

Green is beautiful

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kohchinn178

kohchinn178

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

Better and Best さ… NEIN@成功翻訳家さん
夢を実現させる起業… すこはるかさん
旧・弁護士ひろやの… hiro2nakaさん
みかcafe~和歌… FPでがんばりたい私たちさん

Comments

kohchinn178@ Re[1]:本当のプロとは…(07/11) FPでがんばりたい私たちさん >私は営業…
FPでがんばりたい私たち@ Re:本当のプロとは…(07/11) 私は営業の仕事をしてますが、 いつも後…
FPでがんばりたい私たち@ 夜明け前・・・ 明けてしまえばなんてことはないんですが…
NEIN@心の自由人@ お久しぶりです^^ 久しぶりに、日記が読めてハッピーです☆ …
2006.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
…っていっても不思議ではないぐらいの更新のなさ。。。反省しています。



なんだかんだで、一ヶ月近くも更新していなかったんですね。自分でもびっくりです。いろんな方のブログは拝見して勉強させて頂いてたんですが、いざ自分は?となるとすっかりさぼり癖が…。

なんとか最低でも週一回ずつでも更新していきたいと思います。長い目で見てやってくださいm(_ _)m




今日は久々に本の紹介をしたいと思います!!!←気合い十分(笑)

今日ご紹介するのは、ブライアン・トレーシー氏の…
【大富豪になる人の小さな習慣術】です。

大富豪になる人の小さな習慣術
大富豪になる人の小さな習慣術


今、僕の中で一番お勧めできる本です。
第一章:まずは習慣を見つける
第二章:成功のマスタープログラム
第三章:値打ちのある人間になる
第四章:成功するための習慣
第五章:大富豪になる人の習慣
第六章:報酬を増やし、出世を早めるための習慣
第七章:個人の能力を強化する
第八章:個人と上手く付き合うための習慣
第九章:健康で快適な生活習慣
第十章:人格とリーダーシップの習慣

です。かなり内容の濃いものであると思われます。習慣というのは本当に大事な物であるとつくづく思いました。
毎日することだから本当に重要なんです!起業したいっていうひとだけでなく会社員の方など、本当に今の現状に満足してない方…そんな方には是非読んで頂きたいです。

各章の最後に【行動のエクササイズ】というのがあって簡潔にまとめているのでもう一度読むときには役立つかもしれませんね^^

そんな中で、第五章の【大富豪になる人の習慣】を簡単にですがご紹介したいと思います。

まず、大金持ちとは、長期の金である。裕福な人は年に8%~10%増えるように財政状態を管理している。
誰もが人生の分岐点にさしかかる。
一本の道は、収入と節約、貯蓄へと通じ
もう一つは、収入と支出、借金の道へと通じている。
ここで重要なのが今までどっちの道を進んできたかにもかかわらず、今後どちらの道に進むかは、あなた次第である!!

先の資産を増やすとあるが、資産を運用する際、優れたファイナンシャル・アドバイザーを見つけてアドバイスをもらう習慣が大切であると考えられている。

そして……ん~これ以上紹介するのは辞めておきます。。。是非皆さんに読んで頂きたいのです。今悩んでいる事、これからに不安のある人、仕事や人間関係に問題を抱えている人、何か必ず達成したい目標のある人、必ずそれらの解決策が見えてくると思います。
僕が買って配りたいぐらいですが、そうもいきませんので…(^^;)



この本を通じて様々なヒントを得ることができました。
僕は必ず自分の思い描いている成功と幸せをを手に入れます。何か、背中をおしてくれるような本に出会えた事に感謝します^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.24 21:08:53
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X