1024561 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2006年07月07日
XML
カテゴリ:考えた
7月7日

今日は、ななちゃんの誕生日です。

ななちゃん、お誕生日おめでとう!!


7月7日

今日は、もりともの誕生日です。

とも、お誕生日おめでとう!!


もりともは、小学校1年生からの仲です。

大学病院での研究職を辞めて、
愛犬を連れいきなりカナダに行ちゃいました。

人生通じてモテ女で、スパスパ彼氏を切っていきます。

彼女が私の誕生日にくれたメッセージでは、

「真反対の性格の中村へ」

といった内容でした。


言われてみればそうかもなー

彼女は私を”マメで神経質”と表現し。

彼女は彼女自身を”思いつきで生きる”と表現しました。


とにかく私は、今日彼女におめでとうを伝えたいのです。

20年の付き合いになる彼女がスーパーに行くかのように、

カナダに行くことを報告してきて、

なんだよ!って気持ちと、

すごいな!って気持ちと、

がんばれ!って気持ちがありました。

そして、べたべた仲良くしてたわけじゃないのに、

今日、彼女が岡山にいないことがやたらさみしくなりました。


うらじゃの飲み会帰りで酔っているので、

文章がめちゃくちゃかもしれないですが。

20年の付き合いになる彼女が、

簡単には会って、ダメだしをし合えない距離にいることが

とてもさみしくなりました。


さみしくなりすぎたので、

話題変えます。


私は文(あや)という名前ですが、

生まれたときは、「ナナ」という名前になりかけていました。

ばあばが、山口百恵みたいなアイドルにしたくて、

アイドルっぽく「ナナ」と名づけようとしましたが、

苗字が「ナカムラ」なので、

「ナカムラナナ」はひつこいということで却下になりました。


そして、当時流行っていたという理由と、

画数が良かったので、文(あや)になりました。

確かに幼稚園の同じクラスに”あや”がつくこは7人いました。


岡山時代は、「なっかん」「なかむら」が、メインの呼び名でした。

大学に入り、「あや」になりました。

高校同級生男子とラクロス部からは「ねえさん」


何でもいいです。

自分の名前を呼ばれることは嬉しいです。

”文”と一文字で書くのも気に入っています。


名前というのは人生の30%に影響するそうです。

素敵な名前は親からの贈り物だそうです。


えーっとなんだっけ。

そうそう七夕です。


みんなの願いが叶いますように。


2年前の7月7日の日記→決める
1年前の7月7日の日記→A型






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月08日 03時17分51秒
コメント(10) | コメントを書く
[考えた] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X