1024521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2010年03月21日
XML
カテゴリ:文化
松江武者行列の振り付けを担当されている





藤間信乃輔さんからお電話をいただきました!






石川県のてづくりなどの小さなお菓子屋さんの





若さんたち、約60軒が所属する






石川菓業青年会」の活動のお話を伺いました。







島根のお菓子屋さんとコラボできないかなーという







おもしろそうなお話です♪






さっそく、サイトを拝見させていただいたのですが、







信乃輔さんは、「舞と和菓子」というテーマで







関わっておられたり、







総合的に日本文化を、楽しく伝えることをされている様子。








和菓子教室に、日本舞踊の動きの教室がつくなんて







女性がめっちゃ好きそう!







石川に来て交流しませんか?とのことでした。







和てぃしえのみなさん、どげですかー??






和てぃしえ嫁会つくって、行こうかな??







ちなみに、信乃輔さんは、伝統的な舞を






現代にわかりやすく伝える方だと私は思います。






近くだったら参加したいこちらのプロジェクトもまさにそんな感じ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月24日 22時17分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[文化] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X