1024497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

■みど■日記 ■みど■さん
くるくるサイト.com くるくる狂会さん
けれど空は青 飛鳥-aska-さん
小村和也の建築家日記 コムースさん
島根の応援団長(継… よっしい@修行中さん
2011年10月27日
XML
カテゴリ:ラクロス
ラクロス部の同期・きむきむが


2年間、タイのカンチャナムリへ


青年海外協力隊で赴任していた
のですが


帰国したとのことで


久しぶりの再会!





岡山在住の島大ラクロスOGということで


なほ先輩も一緒にスマイル




タイと言えば、


いしだ壱成が「タイは若いうちに行け」という


キャッチで観光PRをしていた国。



ラクロス部の卒業旅行で行った国。



きむきむとも行った国です。





そのときはバンコクに行ったのですが、


"「ほほえみの国」というのが本当だ!"



という印象でした。





2年間、カンチャナムリにいた


感想も、やはり同じ



「ほほえみの国」。




タイの人は、あまり強い主張をしないところが


日本人と感覚的に合うそうです。




facebookをみていても


タイの人がきむきむを慕っている様子が


伝わります。




それを見ていてタイ人、好きになっちゃいます。




海外に行くときの国選びは


行ったことないところ



もしくは



友人のいる国


と決めているのですが、



再訪したい場所を選ぶとしたら




ラスベガス(ショーとホテル周りきれんかった!)





タイです。



誰も知り合いがいなくても、



みんなが友達みたいにしてくれた国。



旅したときにいただいたほほえみの御礼に


きむきむがいたカンチャナムリ高校へ


年賀状を送ったのですが


ちょうど結婚した年だったので


結婚した年の特別な年賀状という


日本文化を紹介してくれたそうです。





きむきむがタイにいたことで


また心の距離が縮まったタイ。




そして、きむきむのほほえみは


タイでも人気!



ワールドワイドなほほえみの彼女の


これからがとっても楽しみです!!




7年前の今日
6年前の今日
5年前の今日
4年前の今日
3年前の今日
2年前の今日
1年前の今日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月02日 00時22分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ラクロス] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.
X