088205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ともちん♪

ともちん♪

フリーページ

2002年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フランス帰国の途・・・。
アルヘンティーナ、死のグループ脱出できず。
今大会の波乱は、優勝候補2カ国の予選敗退でした。

特にフランスについては、信じられない。としか言いようがありません。
これからの4年間で、フランスは大きく変わるんしょう。
ドイツ大会まで楽しみです。
ジダンはピッチの上にいるでしょうか。いてほしい。

アルゼンチン。私は優勝国予想で「アルゼンチン!」と言い続けてたんです。
でも大会始まってみると「荒れ?」っていうヤバイ空気が。
スウェーデンが強い。
イングランドに負ける。
「死のグループ」。恐るべし。

まぁ、リーグ戦後の大会ということで、試合日程の厳しさなども
指摘されていますが、それでも他の国はちゃんと調子を上げてきているので、
あまり理由にはなりませんね。

今日はF組の他に、韓国ではB組の最終戦がありました。
スペインがすでに通過を決定しているので、あとは2位争い。
2位が南アフリカ、3位にパラグアイ。
パラグアイが2位になるためには、南アフリカが負けて勝つことが最低条件です。
残念ながら地上波での放送はなく、NHKの西vs南ア中に入る速報に注目してました。
頑張れパラグアイ!!!

途中10人になりながらも、なんと3-1でスロベニアに大逆転勝利!
南アフリカは最後までスペインに素晴らしい闘争心で粘ったものの、
結局勝つことが出来ず、
劇的な逆転でパラグアイが決勝トーナメント進出を決めてくれました!
2チームの差は得失点差でも並び、最後は「総得点」でパラグアイが
1点上回っただけの勝利でした。
他の組と比べれば地味かもしれませんが、
この「1点差」の勝負もワールドカップの醍醐味ですね。


モネール、さいこー!(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年06月13日 23時13分59秒
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

もちこのサッカーそ… もちもちもちこさん
かっつんの部屋 いわかっつんさん
LIVERPOOL FCよ永… rhingoさん
らぶりいわんわんの… らぶりいわんわんさん
☆彡★☆彡 星のひとり… saraponさん

コメント新着

 rhingo@ Re:一番乗り。(06/08) いよいよジーコ監督がワールドカップ本戦…
 rhingo@ Re:一番乗り。(06/08) ドイツにぜひ行ってくださいねーー!
 foot001@ Re:藤田が来るのか~!?(06/05) >サポの中には賛否両論 否はどんな感じ…
 Yonmo3@ Re:藤田が来るのか~!?(06/05) 報知、日刊とくるとある程度信頼度があが…
 レッズ優勝!!@ Re:あと1勝でドイツ!(06/04)  監督は誰でも良いのかな~? ジーコで…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X