121538 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CITY CORAL

CITY CORAL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CITY CORAL

CITY CORAL

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

The club room of an… edge ball 2号さん
★☆BODY&MIND MAINTEN… rei2005さん
Purple town 月狐さん
Caramel p… キャラメルpapaさん
蝶のお腹 めりぃずうさぎさん
ま??のひまつぶし ま??さん
湯魔女-2525 湯魔女-2525さん
Going My Way ゆとよさん
温熱刺激療法イトオ… chi-kumaさん
DARUの育児日記 DARU8610さん

Comments

chi-kuma@ 親子さんみんな元気でよかった♪ どことも赤ちゃん返り・・妊娠中にするみ…
まあくん7994@ Re:27W ごぶさたしてます。(01/31) はじめまして、カテからきました! すご…
アリスMOON.A@ Re:27W ごぶさたしてます。(01/31) 2人目* すくすく育つ、、 元気な子が…
CITY CORAL@ コメをくれた皆様へm(__;)m お返事がかな~~~り遅くなってしまいま…
まけながッ!!@ えッ・・ こんばんは! おひさしぶりです、私も放…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.05.09
XML
カテゴリ:妊娠の話

妊娠してから増えた体重5.4キロ

少し減りました。
ご飯をなるべく少なめに食べるようにして、プーアールをとにかくがぶ飲みしてます。
余計なむくみにならないように、とにかく飲む!

便秘にもならないように・・・なるべく野菜・果物は摂取!・・・してるつもり(^^;)
でも・・・・出ないんだけどね(T-T)
今度は寒天も飲むか?

ん~~~・・・便秘対策の為にも・・・久々に、玄米食べるか?
TVでもやってたしね~(←すぐに影響される人^^;)
こっちに引っ越してくるまでは結構、玄米食べてたんだよね。
発芽玄米?ってやつ。
今の所に越してきてからは、義母が米くれるので買えなかったんだけどさ。
やっと使いかけの米が無くなったから買うにはチャンスかと。
(貰った米は姉様の所に行くことになりました^^)

さっそく、コープへ。


・・・・ん?

んん???

玄米が無い!!
何で?!
TVの影響?!
ネットでも高い玄米以外は全て売り切れ!!
ほえ~~~・・・TVの影響ってすげ~・・・。
あっという間に売り切れだよ!!

でも、隠してあったのか?後ろの方に1袋発見!2キロ!!
ラッキ♪
最後の一袋を買って来ましたよ!
一緒にヨーグルトも買ってきたのですが、ヨーグルトもほとんど無い・・・!!
玄米とヨーグルトを一緒にして炊飯すということだったので皆して買ったんだろうな・・・。

玄米と共に無洗米も買ってきて早速炊いてみる。
1:1で炊いてみる。
・・・が、ヨーグルトをきちんと溶かさなかったせいか、ダマがある。
ダマを食べてみたら、チーズみたいだった・・・。

まあ、何とか食えるな。
でも、ヨーグルトはいらんかも。
普通にするのがいいと、オイラは思うけど・・・。
玄米食べてる方は・・・どう思う?

これで旦那の脂肪肝予備軍が解除されればいいんだけどな・・・。
私の・・・便秘も改善されれば・・嬉しいな。
旦那は玄米苦手な人だから・・・いつまで続けられるかわからないけどね(^^;)

無くなるまでは最低でも玄米は続く!!・・はず。
そしたら・・・体に変化があれば、ここに書きます~。
変化が出ることを・・・祈るばかりです。
健康は食から・・・?ということで。

 

 

 

 

 

 

そうそう、余談ですが、先日、義母によこされた皮付きたけのこは・・・腐ってました。

京都のおじさんが法事に行ったときに義母にくれたのですが、結局こっちに回ってきてと、時間がかかりすぎてたらしく・・・えらい臭いを放ってくれてたので・・・・・捨てました。

腐ってた部分だけでも切り取って水煮にしようかなと思ったのですが・・・・わずか5センチにも満たないほどの大きさになってしまったので、ポイっちょさせてもらいました。

ゴミ箱に・・・臭いがつきそうでイヤだけど、木曜日(生ゴミの日)までの・・・辛抱です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.09 10:52:56
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X