118323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CITY CORAL

CITY CORAL

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

CITY CORAL

CITY CORAL

Category

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

The club room of an… edge ball 2号さん
★☆BODY&MIND MAINTEN… rei2005さん
Purple town 月狐さん
Caramel p… キャラメルpapaさん
蝶のお腹 めりぃずうさぎさん
ま??のひまつぶし ま??さん
湯魔女-2525 湯魔女-2525さん
Going My Way ゆとよさん
温熱刺激療法イトオ… chi-kumaさん
DARUの育児日記 DARU8610さん

Comments

chi-kuma@ 親子さんみんな元気でよかった♪ どことも赤ちゃん返り・・妊娠中にするみ…
まあくん7994@ Re:27W ごぶさたしてます。(01/31) はじめまして、カテからきました! すご…
アリスMOON.A@ Re:27W ごぶさたしてます。(01/31) 2人目* すくすく育つ、、 元気な子が…
CITY CORAL@ コメをくれた皆様へm(__;)m お返事がかな~~~り遅くなってしまいま…
まけながッ!!@ えッ・・ こんばんは! おひさしぶりです、私も放…

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.10.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

早いもので息子2が産まれてから先日(18日)6ヶ月になりました。

もう、お座りできるようになりました。

寝返りが激しくコロコロと部屋の中を転げまわっております。

 

息子1はもうすぐ七五三で先日衣装をオークションで買いました。

着物やスーツはこれからも着る機会はあると思い、

今回はイギリス紳士(大袈裟??雫)に見えるようなニッカポッカ?を買いました。

ただいま本州を離れた所に住んでるので、

届くまでにちょっと時間がかかるようです。

届くのが楽しみですぽっ

髪の毛も今日、切ってあげました。

ちょっと失敗して坊ちゃん風な頭になってしまいました。

スマン、息子1。

当日までには程よく髪も伸びてきてるだろうしょんぼり

 

そんな我が家の息子たち。

すでに兄弟喧嘩始めてます。

特におもちゃの取り合い。

それもぬいぐるみ・・・。

息子1が生まれたときからずっと家にあるクマのぬいぐるみ・・・。

それもボロボロなの。

もともと赤ちゃん布団を買ったときに

赤ちゃん用の抱き枕で付いてたものなんだけどね。

何度も何度も洗濯され、かなりくたくたになってるんだけど、

兄弟2人ともこのぬいぐるみが大好きで・・・。

よく取り合いしてます。

 まぁ、モチロン、息子1のほうがつよいわけですが、

息子2も負けてない大笑い

髪の毛掴んだり、奪い取ったりしてます。

(生後6ヶ月でこのケンカ・・・--;)

これから先、もっと大きくなってきたら派手なケンカになっていきそうです。

母、さらに怒鳴り声が出てきそうです。

 

息子2の体重があまり伸びない・・・。

引越ししてストレスが溜まったのか、

母乳があまり出てないらしい・・・。

約2ヶ月で500~400くらいしか増えてない・・・。

それともこんなもんなのかな?

一応、今日、母子巡回で見てもらったけど

機嫌がよければあまり増えなくても心配しなくていいとはいわれたけど・・・。

ミルクを上げたら『ムギィィィィ~~~怒ってる』ってすごく怒って全く飲まないし。

チョイ心配です。

変わりに息子1の食欲がようやく戻ってきました。

夏の間はほとんど食事しなくてね~。

下手すると2日間でヨーグルト2~3個だけしか食べないとかあったからね。

牛乳しか飲まなかったりとかね。

だもんで、体重が減ればって増えることは無くてね。

でも、ようやく食べてくれるようになったので安心しました。

 

子供育てるってホント大変だと思う。

最近特にしみじみと感じます。

男の子で手がかかる??から大変なのかな・・・??

よくわからないまま・・・新居地で只今育児しております。

でも、手がかかるのはきっと今だけよね?

そう思いたい・・・orz






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.21 01:26:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.