168163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

極東三馬鹿調査委員会

極東三馬鹿調査委員会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2005.03.27
XML
テーマ:戦争反対(1187)
全く・・・・・なんと言うザマだ!!

何ガですか?

んがーーーーーーーーーーーーーーーー(びり)これを見ろ

で・・・これですか・・・・・破れて見れません

hige氏のサイトだ

あぁ知らずに語るな、学んで語れ のことですか?

そうだ・・・・・味方を擁護しているはずなのに・・・・・なぜ・・・・・・・・・orz

いや擁護できてないし

しょうがない・・・・・気を取り直して第二段だ

自衛隊見る目 感謝と冷静さ



高校教員 長坂 敏雄 (大阪府堺市 55歳)


私は時々、インターネットでアジアの新聞(英文)を読む。

先日の「ジャカルタ・ポスト」紙に、興味深い記事があった。
「自衛隊の人間的な顔」と題するその記事は、インドネシア・アチェ地方での救援活動を紹介するものだった。

おおむね好意的で、若い母親の自衛隊への感謝の言葉を引用していた。
日本語にして1200字程度の記事の中に、しかしながら、旧日本軍のことが2回も出てきた。

「1942年当時の軍はフル武装だったが、今回は薬と注射器を持ってやって来た」
「若い母親は日本統治下の経験がなく」の2カ所。

今回の自衛隊の活動を詳細に、しかも肯定的に報告しつつも、六十数年前の経験にしっかり触れていることに、私たちは注目すべきだろう。

さらに日本の憲法が武力の行使を禁じている点にも触れている。
アチェをいえば、国軍とアチェ独立派との武力闘争が絶えない地域だ。

軍隊の持つ暴力性を日々体験している彼らは、自衛隊に対しても同様の危惧を抱いているようだ。

私たちはこうした現地の冷めた目も、十分理解しなければならない。
今回の救援活動で、自衛隊がアジアで認知されたなどと夢にも思わないことだ。


(2005年2月20日 大阪版)


これこそ典型的な左翼だが・・・・・・・・・フル武装でってそりゃ戦時下なんだから当然だろと

ちょっと待ってください・・・・・原文を見ると


Elsewhere, helicopters bearing Japanese insignias flew back and forth from the city's Sultan Iskandar Muda Airport to various parts of the west coast, carrying supplies for displaced people.

日本の記章を堪えるヘリコプターがサルタンイスカンダル空港から様々な西海岸の地域まで、ディスプレイスト・ピープルのための物資を運んで飛んでいます。


Such scenes are, of course, in marked contrast to those of March 1942, when the Japanese Imperial Navy and Army arrived in Indonesia in full force, quickly accepting the surrender of the country by the Dutch colonial army.

こういう場面は、1942年に日本がオランダから国を委譲された際に、
海軍と陸軍の「総勢で」(in full force)やってきたときとは、もちろんのこと著しく対照的です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

良く教員試験受かりましたね・・・・・・・

しかも


Regarding their presence now in Aceh, so far no one has complained at all.

現在のアチェにおいて、(今のところは)誰もが全くと言っても良いほど、彼ら(自衛隊)の存在に大して不平を言う人はいません。


Risnawati, a young mother in Lam Ara, said that the JSDF medical center was a real help to locals, as many had developed various diseases after the tsunami. She went to the center to have her skin sores treated, while her 16-month-old son Arinal was treated for diarrhea.

"Many Acehnese are indeed still traumatized with anything that has anything to do with military, but the presence of the Japanese is really welcomed here," Risnawati said.

「実に多くのアチェの住人は、軍(軍事力)と何らかの関係がある全てのものに、未だに傷つけられていますす。しかし、本当にここでは、日本人の存在は歓迎されます」と、Risnawatiは語りました。


こんなことを行っているのに危惧しているとは考えにくい・・・・・・・・・・・・・・・orz

やはり隊長に左翼は向きません

いや・・・・・・・・まだ有るはずだ!!次


「我是日本人」言えなかった




大学生 高橋佳子(東広島市 20歳)


テロに対する軍事行動と相前後してアメリカ人が襲われる事件が起き、米国の人々が旅先で国籍を悟られないように振る舞うようになったという先月31日の記事を読み、この夏、語学研修で中国に行った時のことを思い出した。

滞在中、北京の映画館で「パールハーバー」を見た。
日本人は、一般市民も爆撃する極悪非道な人間のように描かれていた。

中国人に囲まれてこのシーンを見るのは苦しかった。
日本人であることを隠さなければという気持ちになった。

小泉首相が靖国神社を参拝してから、外出時に「我是日本人」と言うのは控えるようになった。
中国語を習い始めて最初に覚えた「我は日本人です」という言葉が簡単に使えない。

「我是韓国人」と言ってしまうことも少なくなかった。

そんな自分がすごく嫌だった。韓国人に失礼である。

ほとんどの中国人は、日本政府を批判しても、一般の日本人には友好的だ。
侵略の傷跡が消えるのはいつのことだろう。

自分の国籍を外国で言えることの意味を改めて考えた。


(2001年11月18日 大阪本社統合版)


なぁ・・・・・・・・・・・・・・・・こんな言葉は日本に失礼だ!!

切れた

左翼にも行ってよいことと悪いことがある謝罪と賠償をfhだlflなぅふぃは、fばうぃ


             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< すいません、すぐ片付けますんで。
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)=
-=   / /⌒\.\ ||  ||             ガー
  / /    > ) ||   ||
 / /     / /_||_ ||  (;丶`∀´)左翼は謝罪汁!!
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))


片付けるな!

謝罪とか賠償とか・・・・・まるで南鮮人みたいです

まぁな・・・・・ちょっとしたお茶目だ。ひとまず反日映画を見て自責の念にカラレルトハ・・・・

私見ましたけど同じことをやったほうが安く済むんじゃないですか?

張りぼての空母と本物一隻に張りぼての戦艦と本物一つでか・・・・・確かにな

はぁ・・・・・・・・・・・次行きましょ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.27 18:33:13
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

動燃内部の職員差別… New! 佐原さん

週刊オブイェクトはS… JSF.さん
ひたすら無題 サスケットさん
幸せでいよう! Emeraldaさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…

© Rakuten Group, Inc.