3377798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月11日
XML
カテゴリ:☆猫ごはん
# 297



手作りごはん



たまの玄米ごはん


不覚にも

くつしたの晩ごはん用レトルトの買い置きを切らしてしまった。


急いで注文したが、届くまでには あと1日か2日。

とりあえず つなぎで何か作らねば。

思いつきで玄米の炊き込みごはん。





玄米と一緒にタラの切り身、そしてじゃがいもを投入。

もちろん 味付けは一切なし。



例によって栄養のバランスとか無視しまくりだが

色んなものを入れてくつしたが食べてくれないと困るし、

万が一 食べてくれないとき 自分が食べられるよう無難に。






さっそく 魚の匂いをかぎつけた人 登場。







まだこれからですからね。





玄米なので、 今回は 圧力鍋で調理。





ふたをして火にかけ、 沸騰したら 約30分 加圧。


火を止めて、 圧力が下がるまでさらに15分。







完 成 。


思ったより ちょっとやわらかめ。

タラの水分が出たかな。

でも よく噛まずに早食いするくつしたには ちょうどいいかも。







もうすでに待機中。







いい匂いで ガマンできません。





全体をよくかき混ぜたら、 豪華版ねこまんま。





まだちょっと熱いけど、 はいどうぞ。







おすわりしたら、







いただきます。







じゃがいもにも玄米にも タラの香りがしみ込んで

小骨もいい具合に やわらかく。







たくさん出来たので 私も一緒にいただきました。

そのままだと味が薄いので、 ちょっとだけ だし醤油をかけて。


なかなか いけます。

水の代わりに かつおや昆布のだしで炊いてもよかったなー。

具材を増やしたりして また作ってみよう。







さりげなく応援して下さるとありがたいのすけ。


※各写真の上にマウスを置いて 2秒ほど待つと、
  くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.296  前のくつした        次のくつした  No.298 >>


HOME



 

 今回の写真は
 これで撮影して
 います。

 CASIO A5406CA
 (2004年ケータイ)





はじめましての方
くつした プロフィール
名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行



* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち



























 

 鎌田 だし醤油

 260 円

 うどんにはもちろん
 刺身や冷やっこ、サラダなど
 いろんなものに使えます。







12/11 00409





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月22日 11時17分46秒
コメント(32) | コメントを書く
[☆猫ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.