3378346 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月27日
XML
カテゴリ:記録的風景写真


くつしたは登場しませんが



連休は、草津 の実家へ行ってました。
(滋賀県です/温泉はありません。それは群馬県です。)

お目当ては、すき焼き。
すき焼き食べに ちょいと遠出します。
くつしたには部屋でお留守番してもらって、父母と私たちの大人4人で出かけました。



久しぶりに電車になんか乗ったりして。

草津線(ローカル線)で甲賀(忍者で有名)まで行きます。




窓がレトロ。



近江富士(三上山)を眺めつつ。



甲賀駅に着きました。

階段を上がると、お店の人が迎えに来てくれていました。
あ、どーもどーも。 なんつって早足で付いて歩いてたら、



改札があったのか なかったのか、
切符持ったまま駅を出ちゃいました。 (自動改札は確実になかった。)
まあ、なんて のどか。


駅からは 車に乗せてもらって10分ほど。


お店、いい感じです。⇒ 魚松(うおまつ)
広いです。
靴脱いで上がります。
旅館みたいです。


やわらか近江牛

どか|んと松茸

食べ放題でした。
ほんとはコース予約のはずだったけど、
なぜか食べ放題の用意がされていたので
それでいいかーってことで、コース変更。

なので 思う存分 食べました。

すき焼きが始まってしまえば
いそがし、いそがし。
写真なんて撮ってる余裕なし。


なので こんなピンボケた写真が1枚だけ。

肉も松茸も どんどん追加してくれるので
どれだけ食べたか分からない。

すき焼きって おなか張る。
実は案外 大した量は食べてないのかも。
でも これ以外に松茸ごはんと土瓶蒸し、デザートのパイナップルで
もうギブアップ。

松茸は さすがに外国産らしいけど、でも一度にこんなにたくさんの松茸を
食べることってなかなかないし、
いい経験したなーってことで。



ずらーっと並んだ松茸。
買って帰ることもできます。




金の松茸。

お店オリジナルの松茸たぬきも。
信楽焼き(しがらきやき)です。
信楽、近いので。



帰りは、また駅まで車で送ってもらいました。
お店のシーズー犬が 店の前でお見送りしてくれました。

甲賀駅。
改札ちゃんとありました。(有人)
次の電車が来るまでしばらく待ちます。

甲賀、と言えば忍者。
ってことで、駅にも忍者 います。



天井に忍者。



壁にも忍者。

ちなみに甲賀
「こうが」 ではなく正しくは 「こうか」 と読みます。
でもみんな 「こうが」 って言うけど。
いばらきみたいなもんか。



駅の外は 真っ暗。
寒いホームに立っていたら、
まるで夜中の最終電車を待っている気分。

でもよく考えたら まだ6時前。
ガラ空きの電車に揺られながら帰ります。
草津へ近付くにつれ、人が増えて行きました。



 今日も さりげなく応援して下さると感謝です。 少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。
   


<< 前へ            次へ >>

HOME

First updated 2008年11月27日 04時55分46秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月28日 04時27分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[記録的風景写真] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.