3375851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月03日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 646


今日も寒いなー。

寒いけど、なぜか薄着。





冬でも あまり家では

セーターを着ない。



なぜって、


くつしたを抱っこしたとき


最初は おとなしくしてるくつしたが

急に「もう降りるー」と

もがもが暴れだし、


パコーンと激しいキックを繰り出しながら

腕の外へ飛び下りようとして


ふんがっと広げた指から

にょきっと飛び出した爪が

セーターの網目に引っかかって


ほつれてしまうのが

いやだから。




とは言え、

せっかく持ってるセーター

たまには着たいから、


お正月旅行には

着て行きました。





出かける前、


くつしたのお弁当を

保冷バッグに詰めようと


バッグの中に手を入れ、

引き抜くとき


バリバリ・・・。


あっ。


袋の口のマジックテープに

セーターの袖が くっついた!





およよよ・・・やばい、やばい。


網目が伸びないよう丁寧にはがす。



もうー、気をつけないと。



+ + +



旅先にて、


民宿での晩ごはん。


くつしたのお弁当を取り出そうと

保冷バッグに手を突っ込み、


ふたたび バリバリバリ・・・。



あぁぁ・・・。



また丁寧に はがす。






気を付けるべきは、

くつしたの爪なんかじゃなくて


自分の不注意な行動。



家でもセーター着ようかなぁ。



+ + +



ヒーターの前で悩みつつ、

今日も

旅日記のつづき。







+ + お正月の伊勢志摩旅行 その7 + + 



民宿の晩ごはん。

海辺の民宿のいいところは、何と言っても
海の幸がおいしいところ。



初めて食べたかも。 伊勢えびのお刺身。

とにかく旨いです。
歯ごたえと甘さ。



こっちも伊勢えび。

生とは また違った旨さ。
身の弾力も増して、味噌の香りも濃厚。
マヨネーズ付けなくても
えびだけの味で十分いけます。 もちろん付けてもおいしい。



これは 「ヒシ」 という魚の甘露煮。 この民宿の名物料理。
この辺りならではの魚らしい。

聞いたことのない名前だし、魚の顔も見慣れない感じ。
何に似てるか例えるのは難しいけど、しっとりかつ淡白な身で
煮付け具合がまた絶妙。

煮魚にレタス? と思いましたが、
これまた何故か 妙に合う。

50センチぐらいの大きな魚でしたが、
骨だけになるまで しっかりいただきました。



さざえの壷焼き。
久しぶりに食べたけど、やっぱ旨いな。

このほかにも 天ぷらとか
イカのお造りなどもあって
食べきれないほどの料理でした。 (食べたけど。)



かんぱーい! の直後。

くーちゃんのこと忘れてないよね、
と気が気じゃない感じ。(忘れてないよ。)



おりこうさんにしてたから
ちゃんと お魚もらえます。(只今、取り分け中。)


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

 
ブログランキング参加中
今日も さりげなく応援して下さると感謝です。
少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。



<<  No.645  前のくつした        次のくつした  No.647 >>

HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行














 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)








 
 

 カフェ・ポータリー
 ミルクピッチャー


 630 円


 お洒落なブラウン。









2月3日 00623
First updated 2009年02月03日 19時17分40秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月17日 19時05分41秒
コメント(12) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.