3368903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月21日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 669



最近 ラジオを聞くようになった。






前まで ラジオなんて


聞きたくもない音楽が流れて、

どーでもいい話をDJがして、

リスナーがハガキを送って喜ぶ、

(今はハガキじゃなく ネットからメッセージを送るのか。)


だけのものだと思っていた。




ま、今でもそれは変わらないんだけど、



自分の知らない曲がかかったり、


逆に 予期せぬタイミングで

お気に入りの曲がかかったり


そーいうのが何だか

楽しいと思えるようになった。






これまで、CDで音楽を聞いているときは

まず、CD選びで悩んでいた。


どれも好きで集めたものばかりだし

どれをかけたっていいのだけど、


逆に言うと、どれも聞いたことのあるものばかり。



私はCDをかけるとき、

好きな曲は 何回も繰り返し再生するし、

好きじゃない曲は さっさと飛ばしてしまう。


気に入った曲は、

しゃぶり尽くすように 聞きまくり

演奏の細部まで覚えてしまう。



だから、どれをかけようかCDを選んでいると

ジャケットを見た瞬間に

頭の中で収録曲の再生が始まり、


CDを聞かずして

もう聞いたような気になってしまうのだった。



+ + +



その点、ラジオは

半分以上、聞いたことのない曲がかかる。


いいなと思えるものから

うんこだなと思うものまで

さまざまだけど、


まあ それはそれで おもしろい。







CMでワンフレーズだけ聞いていた曲の

全貌はこんな感じなのかというような

発見もあったりするし。



そんなわけで

最近すっかりラジオ生活。



ますますテレビを

見なくなる。



中川氏、辞任したの?


ってニュースも

ラジオで知ったし。


そんな今日も

旅日記のつづき。







+ + お正月の伊勢志摩旅行 その15 + + 



大王崎。
灯台から横の道へそれて
遊歩道のような坂道を下ります。



振り向くと ここから灯台が見える。




反対側は 海。
吹き上げてくる風が冷たい。



寒いから カバンの中へ
顔を引っ込めたり 出したりしていた
くつした。

よく見ると、


耳が 勝手に裏返っちゃってる。




気付いてるのか 気付いてないのか分からないけど、
「なんか耳の中が寒いなー。」 の顔。


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。


 
ブログランキング参加中
今日も さりげなく応援して下さると感謝です。
少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。



<<  No.668  前のくつした        次のくつした  No.670 >>


HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行














 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)



 + + +



 1枚目のみ これで
 撮影しています。
 (さくらも父カメラ)
 
 CASIO EXILIM ZOOM
 EX-Z100
 1000万画素
 1/2.3型正方画素CCD







1年前の くつした
日暮れ、かえりみち。
(2008/2/16)







 

 

 フリップダストビン

 2,100 円


 奇抜な色の組み合わせ。









First updated 2009年02月21日 09時44分24秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月21日 22時23分24秒
コメント(10) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.