2400440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

なにかいいもの -くつしたと生活-

2009年02月25日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 677


どうも、こにちは。

駄日記は ちょっとお久しぶり。


ここんとこ スポンジと

格闘してまして。





うちは和室を

寝室にしているのですが、



足のあるベッドの代わりに

厚さ15センチのマットレスを敷いていて、


もうそれが ヘタヘタになったので

新しいのと買い換えました。



で、その古くなったマットレス。


そのままでは 捨てるにも

有料の粗大ゴミになってしまうので


適当な大きさに切って、

カバーを張り直して、


クッションに仕立てようと

考えたわけです。




まず、変色しかかった

生成りのカバーを切り開き

それは洗濯機に放り込んで、


中から現れたクリーム色のウレタンを切る。


さて、どうやって切ろうか。


ハサミでちょきちょきしてみる。



切れるけど、


いや、切れるんだけど・・・



日が暮れそう。



次、

カッターを持ってくる。


キコキコしても、へこむだけ。


歯が立たない。

まさに 刃が立たない。



こうなりゃ ノコギリだ。

久しぶりだな、ノコギリ使うの。


こんなやわらかいもの

あんまり切ったことないけど。


あ、

こりゃ切れる。


切れるけど・・・



粉、すごい。

辺り一面、削れたウレタンのカスだらけ。



やっぱやめようかと思ったけど

まだ あといくつもカットしないといけないし、


どうせ多かれ少なかれカスは出て

あとで掃除機かけなきゃいけないんだし


って、もう思い切って

ざーくざーく。



50センチほどになったウレタン並べて

スポンジの断面を見てると


なんか おっきいカステラ

切ってる気分になってきた♪



これ 食べられたらいーのにー。




そんなこんなで


どうにか切ったカステラが

いま 部屋の片隅に

積まれております。



+ + +



さてさて、

行きましょか。


旅日記のつづき。







+ + お正月の伊勢志摩旅行 その19 + + 



むむむー。
っと 着いたところは、




志摩マリンランド。
水族館。


遊覧船を楽しんだあと、
その足で すぐ近くの志摩マリンランドへも
行ってみることにしました。

チケット売り場に行ってみると
抱っこかバッグなどに入れていればペット同伴可と書かれていたので、

それならー。
と、車でお留守番していたくつしたも
連れてきました。



くつした、水族館は もちろんはじめて。

中へ入って まず最初に
お出迎えしてくれるのは、ペンギン。



外のプールで 気持ち良さそうに
泳いでいます。

壁面ぎりぎりまで 泳いできてくれるので
ほんとに目の前で見ることができます。



くつした、はじめてのペンギン。
というか、こんな大きなトリちゃん
見たことないかも。



そもそも、これがトリちゃんだと分かっているのか。
どんな風に思っているのかは 謎です。



透明だけど壁があるので、
怖くはないようです。



割と 興味ありげ。
じーっと観察してます。



でも、ペンギンからも 観察されてます。

ちょっと首を引っ込めたのは、
ビビったのか・・・。



毎日たくさんの人を見て、そして見られ慣れている
ペンギンさんは余裕でした。


※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。


 
ブログランキング参加中
今日も さりげなく応援して下さると感謝です。
少しのお時間と少しのおメモリ、拝借いたします。



<<  No.676  前のくつした        次のくつした  No.678 >>


HOME






はじめましての方

くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行














 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420
 小型軽量デジタル一眼レフ
 1000万画素 380g
 +
 ZUIKO DIGITAL
 ED 14-42mm F3.5-5.6
 (標準ズームレンズ)








 

 

 コーヒーカップライター

 1,008 円


 2個セット。









2月25日 00647
First updated 2009年02月25日 23時22分30秒






Last updated  2009年02月28日 17時52分09秒
コメント(18) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事

PR

Rakuten Profile


さくらもち市長さん

どこの市長? とか聞かないで下さい。

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
写真  インテリア  ペット  ハンドメイド    DIY  イラスト 

Free Space

 
 
くつしたです。


くつした プロフィール
 
名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均2.9kg

特技:おすわり・まて
    ねむねむ光線
    ロングうんこ
趣味:旅行
    毛づくろい

 
 
ちょっとした読み物

(くつしたの生い立ち)
 
 




たまに登場
 
 

 
まる
 
大人、オス

 




●  ●  ●














PVアクセスランキング にほんブログ村

Calendar

Archives

2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2017年01月
2016年12月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.