3368944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月14日
XML
# 925


No925-001_090909

うちの ミニミニ植物園。の囲い。
ときどき くつした写真のバックに写ってたりしますが、
密かにグレードアップしてます。

■ グレードアップ前
 ⇒ 葉っぱたちの惨事

前は 正方形のワイヤーネット4枚で
囲っただけでしたが
少し背を高くして、底もつけました。


No925-002

前面は ドアみたいに開閉式。

水やりも楽々なのです。



No925-003

底は少し上げて、下にすき間を作りました。
水がこぼれたときに拭きやすかったり、
普段のそうじでクイックルワイパーとか
入りやすいように。

底をつけたことで
このまま持ち上げて移動させることが
できるようになりました。


No925-004

ワイヤーネットをくっつけるのは
結束バンドで。
余った部分は短く切りますが、
切り口は尖って 引っかかりやすいので
ライターであぶって丸くしました。


No925-005

まぁ、もともと
なんで囲いなんかしてるかって言うと
くつしたが葉っぱ かじるからなんだけど、



No925-006

最近は もう飽きたのか
あんまりかじらなくなって、

ごはん欲しいのに
大人がなかなか相手にしてくれないときなど
アピールのために シャコシャコやって、
「だめー!!」 と大人が飛んでくる・・・
というパターンのために使われることが多いです。


No925-007

ふふーん♪




No925-008

ユッカの葉先も
だいぶ伸びてきた。



No925-009

もうあんまり かじらないでねー。




No925-010

前に紹介したときから増えた仲間は、
この小さなサンスベリア。
色々種類があるけど 「センセーション」 かなー
と思っております。
(買ったときには「サンスベリア」としか書いてなかったので)


No925-011

ま、何でもいいけど。




No925-012

セレウス(電磁波吸収サボテン)は元気です。



No925-013

小さなパキラは
あんまり元気ない。

新しく芽吹いた葉っぱが
なかなか開いてこない。


No925-014

オリーブは なぜか根っこのあたりから
芽が出てきた。



No925-015

葉っぱって 不思議だねー。




   
   


<<  No.924  前のくつした        次のくつした  No.926 >>


HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行





* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
ナゾの汁ごはん。
(2008/9/10)










9/16 00817
9/15 00917
9/14 00954
First updated 2009年09月14日 22時42分46秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月21日 04時11分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[★くつしたと観葉植物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.