3377885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月07日
XML
カテゴリ:★くつしたの旅行
# 1048


No1048-001_-01231

窓ガラス越しの
網戸越しの
ベランダ。

窓を開けたり ベランダに出たりするのも
面倒なぐらい ゴロゴロダラダラしてたんです。

お正月の実家にて。


No1048-002

夜は雪が舞ったりしましたが
昼間は だいたいよく晴れて
ぽかぽかと暖かいお正月でした。


No1048-003

勝手知ったる別荘生活ってことで
くつしたも気ままに過ごしてました。

おなかが空いたら 「ごはんー」 と台所でアピール。
ごはんの準備が始まったら 着席してそわそわ。
食べ終わったら 大人たちのメニューをチェック。
他は何も出てこないな、と思ったら なめなめ毛づくろい。
で、おなかいっぱいで眠くなったら
「ドアあけてー」 とベッドルームへ行って
布団の中へ。


No1048-004

別荘へ来るたびに
ひとつ、お気に入りの場所を開拓しているくつした。

例えば ソファーの上だったり
カップボードの棚の上だったり
テーブルの一番奥の席だったり。

今回は、このキッチンカウンターの上。


No1048-005

そんなとこ乗っちゃだめ、
ごはん作るとこなんだから行かないで。
って言っても、
今どんな調理をしてるのか どうしても見たいらしく
なんか頑固に 「ううん、絶対 見る。」 って動きません。

それ以上、調理してる方には行かないし
しばらくすると そこにしゃがんで うとうとしてるし
ごはんが出来たら速やかに下りて
別にジャマする訳じゃないし、まっいいかー。
(って、折れる大人。)


No1048-006

やっぱり みんなと同じ目線でいたいみたい。

たしかに、床から20~30センチの目の高さじゃ
見えないものばっかだもんね。


No1048-007

ところで、
普段は 首輪も付けないくつした。
別荘では 部屋の中でも ヒモヒモ(ハーネス)着用です。

なぜかって、
一応 首輪がわりの万が一の迷子対策。


No1048-008

気をつけているから 外へ出ることはないと思うけど、
でも 思いがけず何かのタイミングで
うっかり外へ出ちゃったりしたら困るし、

万が一 そうなった場合に
歩き慣れている近所じゃないから
探す方も 帰ってくる方も 時間がかかるかもしれないし、
もし聞き込みする場合でも
ハダカじゃ 野良猫と区別つかないし
目印は あったほうがいいなってことで。


No1048-009

普通は首輪をするとこなんだけど、
くつした、首輪はイマイチ窮屈なようで、
室内でリラックスしてるときは特に
ゆるゆるにしてても 「違和感、違和感。」 って
始終 首周りをカイカイするし、

ま、私も タートルネックとか苦手で
着ると しょっちゅう首んとこを引っ張ってたりするので
気持ちは分からんではない。

ってことで、首輪の代わりにヒモヒモなわけです。
背中のリード引っ掛ける部分には
迷子札カプセルも付けてあります。


No1048-010

夜、ベッドに入って おやすみってときまで
このままです。

ヒモヒモだと首輪みたいに かゆくならないらしく
と言うか、着けてるのを忘れるのか
毛づくろいするときも
ヒモヒモの上から ざりざり…なめてます。



◎ ◎ おまけ ◎ ◎

No1048-011

チラシチェック中の まる
ほんのりジャマしつつ アピール気味のくつした。



   
   

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。

<<  No.1047  前のくつした        次のくつした  No.1049 >>
<< 前へ            次へ >>

HOME






はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均3kg弱
特技:おすわり
    まて
趣味:旅行








まる
大人、オス





* ちょっとした読み物 *
くつしたの生い立ち

現在12話まで進行中












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420








1年前の くつした
まずは年末の旅から。
(2009/1/5)








1/6 00844
1/5 00709
1/4 00795
First updated 2010年01月07日 14時11分14秒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月07日 19時42分21秒
コメント(8) | コメントを書く
[★くつしたの旅行] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.