3377791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年07月07日
XML
# 1401


前記事からのつづき。

で、病院へ連れて行くことになった。
いつも予防接種に行くときは
車で1時間ちょっとの道のりだけど、
この日は平日だったので
まるは仕事で、車では行けない。

はじめて電車で行くことにした。


名古屋に住んで結構になるけど
こっちではあんまり電車に乗ったことない。
たまに地下鉄ぐらい。

病院は 隣の市だから地下鉄では行けない。
何 乗ったらいいのか。
JR、名鉄、いろいろあって便利だけど
組み合わせとか非常にややこしいわ。

調べて最短・最安のコースを取った。


駅までは徒歩。
15分ぐらい。

くつしたは駅の方まで来たことないから
普段の静かな住宅地と違って
にぎやかな駅前に少しドキドキ。



病院の午前の部が11時半までだから
それまでに行かないと。
ほんとは朝イチで行きたかったけど
通勤ラッシュに揉まれると大変なので
そろそろいいかな という10時ごろ狙う。

駅に着いたら、カバンはチャックして
くーちゃんしばらく閉じ込め。

いつもと雰囲気違う場所なので
「えー、なんでー」とか文句は言わずに
おとなしく閉じ込められてくれた。



けど、暗い狭い中にいると
外の様子が分からないから
駅のホームで電車が入ってくる大きな音とか
アナウンスの声とか聞いたら
ちょっとパニクったみたいで
カバンの中であたふたぐるぐる回ってた。

電車に乗ったら乗ったで
ガタンゴトン、聞きなれない音がするし、
カバンはひざの上に乗せてたけど
それでも揺れや振動は伝わるので
やっぱりカバンの中でぐるぐる回った。

走り出して少しすると
こういうもんかと慣れて
落ち着いてきた。


40分ぐらい乗って、一旦 乗り換え。
次は5分ぐらい。

田舎の駅に降り立って、
地図でうろ覚えの初めての道を
こっちで合ってるよな・・・と10分ほど。

やっと着いた。
曇ってたからマシだったけど
それでも結構 汗かいた。


+ + +


受付して、しばらく待って
呼ばれて診察。

家での様子、
おしっこの穴から出血してるっぽい、
おしっこに血は混じってない、
今日はもう血は止まってる、
食欲あり、
元気あり、
特に変わったものは食べさせてない、
症状を伝えて、診てもらう。


まず考えられる外部の炎症も
特に見当たらないし、
においぶくろ(肛門腺)も破れてなさそう。

くつした初めて、おケツしぼられた。
ビックリしたらしく、
「にぎゃーーーっ!」と叫んで、
体を支えていた私の手のひら噛んだ。
シャーシャー連発した。

肛門腺の分泌物も異常なさそう。


次にエコー検査。

別室に移動して、仰向けに寝かされ
おなかに冷たい液体塗られた。
「大丈夫だよ、気持ちいいねー」
安心させるため、くつしたの腕を支えながら
私が声かけたら ぐるぐる言ってた。
ほんとに気持ちよかったらしい。

膀胱、腎臓、子宮、胸のあたりまで
エコーで見たけど
特に腫瘍など気になるものはナシ。

大きな病気ではなさそう。

エコーで分からない内部の炎症などが
あるかもしれないけど、
「あとはどこまで追求するかなんですが」
ということで、とりあえず様子を見ることに。

「取れたらでいいですから」 と
おしっこ検査用の採取スティックをもらう。

「無理にじゃなくていいですから」 と
念のために抗生物質を5日分もらう。

これで病院を後にした。

ひとまずホッとした。

「ん?」 と思って見たら
手のひらから血が出てた。

さっき噛まれたとこ。
私もそのときは何か必死だったから
痛さを感じなかったみたい。
1センチぐらい切れてた。


「帰って何かおいしいもの食べよーねー」
と言って また駅までの道を歩いた。

私も気が軽くなったけど
くつしたも 「あー、おわったおわった」 という感じで
カバンから顔出して
景色見ながら揺られてた。



帰りの電車も そこそこ空いてた。

電車に乗る前、クーリッシュ(吸うアイス)
買っておいた。

5分乗って乗り換え。
次はまた40分、しばらく落ち着いて
座ってられる。

ほどよく溶けたクーリッシュ、
キャップを開けて
カバンのフタもちょっとだけ開けて
そーっと差し込んだ。

パウチをつまんで そーっと押すと
アイスがちょっとだけ出る。

中で くつしたが不思議そうな顔してるっぽいので
鼻先にチョンと押し付けた。

ひとくち舐めたらミルク味が分かって
それから一気にチャッチャチャッチャと舐めだした。

お昼すぎて 少しおなかも空いてたし、
暑かったから喉も渇いてたみたい。

いつまで経っても 「もういらん」 って
アイスから離れないので
しーばらく カバンの中に腕つっこんでた。

帰りはもう 電車こわくなくなったみたい。
アイス舐めたあとは
ゆらゆらに身を任せて
じーっと居眠りしてた。

私もヒマだから
こっそりケータイで電車の中の写真とか撮ってみたり。
行きはやっぱりそんな気になれなくて、
だから写真はみんな帰りに撮ったものばかり。



    

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。



HOME




はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均2.9kg

特技:おすわり・まて
    ねむねむ光線
    おっきいうんこ
趣味:旅行
    毛づくろい












まる

大人、オス












 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 CASIO W53CA
 (EXILIMケータイ)




1年前の くつした
本棚導入
(7/6)





 
 

 キッカーランド
 Sliced Grandfather Clock
 (スライスド・グランドファーザー
 クロック)

 5,565 円


 はみ出ちゃうのよ。





First updated 2011年07月07日 21時32分46秒7/6 01232





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月10日 18時34分33秒
コメント(22) | コメントを書く
[★くつしたのドライブ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.