3375601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年12月19日
XML
# 1461

◎ 天竜川ドライブ (1)


あてもなくドライブに出かけた。

ほんとは土曜の朝早くから
出発するつもりだったけど、
毎度というか よくあることというか
ダラダラもたもたしてたら午後になり
まぁいいかと夕方になってから
うちを出た。

三重・和歌山など西へ向かっては
よく行くので、
今回はいつもと違う 東の方へ。

23号線をどんどんどんどん走って
名古屋を出る。
日が暮れるのが早いというのもあるけど
あっという間に夜になり
それでも どんどん走って
静岡へ入った。

浜名湖あたりを走ったけど
夜だから景色は楽しめず。

中田島砂丘にも ちらっと寄って
真っ暗な夜の海を眺めつつ
さて、どこ行こうかと地図を確認。

目的地はないのだけど
あした、どこかの景色を楽しむために
とりあえずどこかで寝ないと。

毎度のことながら車中泊なのだけど
そこらの道端やコンビニの駐車場で
長々と寝るわけにはいかないので
「道の駅」を探す。

山の中の天竜川ちかくに
ひとつありそうだったので
そこを目指して浜松を北上。

街を抜けて山に入り、
多分ここが最後だろうと思われるコンビニで
夕食となる食糧を調達して
さらに山を走る。

少し走ると看板が見えて
道の駅があった。

駐車場には他にも数台の車があって
どうやら彼らもここで夜を過ごすらしい。
トイレもあるし、ここなら安心。

窓にカーテンを張って
座席をフラットに倒して
部屋みたいにした状態で
ようやく晩ごはん。

まだどうにか温かさが残っているコンビニ弁当と
くつしたには家から持ってきた
ゆでたタラを乗せた特製ごはんのお弁当。
車の中で、みんなで食べると
なんかやけにおいしかったりする。

寝袋だけ持ってきてたので
それに包まって寝る。
寝始めは あたたかだったけど
真夜中になって冷え込むと
さすがにちょっと寒かった。

夜明けごろ起き出して
交代でトイレに行ったり
ゴソゴソしてたら日が昇ってきた。

窓に目隠ししていたカーテンを外し
明るくなった外を見てみると
駐車場のまわりは
きれいな紅葉だった。



夜の間、まばらな夜景や
真っ暗な山の影しか見ていなかったので
ことさら 鮮やかできれいに見えた。



日が昇るにつれ
葉の一枚一枚に光が当たって
まぶしいような赤だった。


つづく


    

※各写真の上にマウスポインタを置いて 2秒ほど待つと、
くつしたのもうひとつの声をお楽しみ頂けます。




HOME




はじめましての方



くつした プロフィール

名前:くつした
性別:メス
誕生日:(推定)
    2004年6月20日
    (公園生まれ)
体重:平均2.9kg

特技:おすわり・まて
    ねむねむ光線
    おっきいうんこ
趣味:旅行
    毛づくろい




ちょっとした読み物

(くつしたの生い立ち)









 今回の写真は これで
 撮影しています。
 
 OLYMPUS E-420







1年前の くつした

ごはんのあと
(11/30)



毎日こんなでいいのかしら。
(12/1)



カジキはマグロじゃないって
(12/2)



Welcome トリちゃん
(12/2)




 
 

 アッシュコンセプト +d
 kotori シューホーン

 5,250 円


 靴箱が止まり木。





First updated 2011年12月19日 17時59分12秒12/18 00609





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月22日 13時45分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[★くつしたのドライブ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

さくらもち市長

さくらもち市長

Free Space


 
くーちゃんが生まれ変わって帰ってきたときのこと



「3ヶ月すっとばして、ご報告。」


 


「会ってからと、初日」






生まれ変わりを待つ日々


 
「二日で終わったペットロス」





くつしたの体の寿命が突然きた


「夏のこと(ご報告)」

 
 
 
  
** もう少しくわしい版 **
↓ ↓

 
 







PVアクセスランキング にほんブログ村






SUZURI


LINE STORE




楽天ROOM


Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.