801623 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フォーチュンな日々(仮)

フォーチュンな日々(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Headline News

2007.03.10
XML
クレパス、トラマリ(こっちはあまりないですが。マリーナがレギュラーではないので)に特化した感想になります。
「重箱の隅をつつくようにクレパスシーンを書いてるけど、この話は全体的に見れば○○パス」というご意見もあるかと思いますが、クレパス、トラマリ以外のカップリングに触れることはありません。クレパス、トラマリ感想であることをご理解いただき、不快に思われない場合のみ読み進んでください。不快になられても責任を取ることはできませんので、ご了承ください。
また、基本的にはクレイ→パステル、パステル→クレイ、トラップ→マリーナとして感想を書いていきますので、こちらもご了承ください。
(この文章は毎回、感想の冒頭につけます。ご了承いただいた方は今後は読み飛ばしてください)

今回はアニメオリジナルのキットン編です。
前回の温泉から帰ってきたパステルたちが、みすず旅館でくつろいでいます。
傷だらけの男の人が行き倒れになっていたのを、ルーミィとシロちゃんが見つけます。ルーミィがその人に触れたので、菌がルーミィにもついてしまったようです。
その頃、キットンは露店で高価なモアの葉を見つけました。7割も引いてくれるというので、キットンが買おうとしたのですが、横から購入者が出てきました。
キットン以外のメンバーで男の人を助けに行きます。ノルも男性に触れたので、菌がつきます。ノルがかついで医者のところにいきます。
キットンは横入りしてきた関西弁らしい初老の男性と口論をしています。店主は困り顔です。どんどん値上げをしていき、キットンは2万5千Gと服もつけました。そんなお金がどこにありますか。キットンも男性も後に引けないだけで内心焦ってます。
そんなところにパステルたちが通りかかりました。人ごみを掻き分ける暇があったら医者のところに行くべきかと。
キットンはポケットミニ図鑑までつけようとしたので、パステルが止めました。ノルはけが人を連れて行こうとしましたが、キットンと口論をしていたドクター・ヘボンがけが人に気がついて止めました。ちょうどそのとき、ルーミィが倒れ、トラップが駆け寄って抱きかかえます。トラップにも菌がつきました。
パステルとクレイが立ってるだけというのは違和感がありますがトラップはここのところ目立っていましたし、ノル、ルーミィはメイン編をしたばかりなのでバランスは取れているかと。
高熱を出したルーミィの頬をドクター・ヘボンが木の枝でつついたので、クレイとパステルは大いにこけました。「チャクデスの伝染病」と言われて、クレイもパステルも深刻になります。
パステルが倒れますが、倒れるときに「トラップ」と言ってます。ここは症状も出ているルーミィの名を呼ぶべきでは。倒れるパステルをクレイが受け止めます。パステルを抱きとめて、頭に片手を置くクレイです。シルバーリーブの人々は家の中に閉じこもります。
ドクター・ヘボンのところに行くことになり、キットンがかっこよく決めますが、クレイは意識を失ってしまったパステルを見つめるばかりです。

後半です。
ドクター・ヘボンの研究所では、クレイと意識を取り戻したらしいパステルが二階で並んでます。「もう平気」と言うパステルに「無理するなよ」とクレイが優しく言います。研究所からチャクデスが現れて、パステルがまた倒れそうになります。すかさずクレイが両腕でがっちりキャッチです。
感染していないと知って、クレイとパステルは同じように驚きます。久しぶりですよ。
チャクデスの「チャック」がパステルの傍に来ましたが、さすがにパステルはクレイの後ろに隠れて、腕にしがみつきます。「一日で人間は死ぬ」と言われて、クレイとパステルは並んでショックを受けてます。行き倒れの人は死んでしまいそうですよ。
キットンのおでこのキノコが光って、やる気十分です。クレイとパステルとシロちゃんが手伝いを申し出ると、パステルはリス、クレイは犬、キットンはキノコの着ぐるみを着せられます。ドクターは猿ですよ。抗菌スーツだそうで、それを着ていると患者に触れられるようです。
クレイは着ぐるみのままで、二人して購入していなかったモアの葉を買いに行きます。パステルは看病です。パステルはガイナでのことを回想して、チャックに驚いて逃げ出してしまいます。が、チャックがパステルを元気づけようといていることに気がついて、抱きしめます。
キットンとドクターは材料を煮詰めてます。クレイとシロちゃんが戻ってきて、パステルがクレイの名前を呼びました。クレイはいつの間にかパステルの隣に移動してました。シロちゃん曰く「おいしそうな匂い」がするものをみんなに飲ませたようです。ルーミィが気がつくと、クレイとパステルが並んで見守っていました。お父さんとお母さんのようですよ。着ぐるみのままだったクレイとパステルはトラップに突っ込まれます。キットンとドクターでまた口論がはじまります。鳩が飛んでいって終了です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.10 21:27:23
コメント(0) | コメントを書く
[フォーチュン・クエスト] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Recent Posts

Comments

名無し。@ Re:LOOP THE LOOP 錯綜の渦(02/17) 批判し過ぎ。 此の作品好きなのに 否定然…
めしあ.n.ぐりーん@ こんばんは ●るりさん お久しぶりです。こんばんは。…
るり@ お久しぶりです(^O^) こんばんは。いろいろ受講されていますね…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

© Rakuten Group, Inc.